orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲームにどれだけお金をかけるのか?

先日、半年に1回の豪華ディナーに行ってきました。

無類のアイスクリーム好きの私のために、特別に用意されたデザートがこれだ!! ↓

yama-qq

お皿が豪華(うっとり)(笑)>もちろんとてつもなくおいしかった

んでこの席で、ソウルキャリバーの先行プレイ会に招待されたんだよーん♪な、超場違いな話をしていた私に、他の人たちが「ゲームっていくらくらいで買うものなのか?」と聞いてきました。

正規版だと平均6000円くらい、廉価版だと3000円くらいですよね?
んで、ハードが2万から3万くらいってとこか。
オンラインにつなぐなら、光はマスト。
遅延にシビアになるなら、ディスプレイ/テレビも選ぶ必要がありますが、ディスプレイだったら2万くらいで買える。

…といったら、「高い」と言われました。

初期経費は確かに高いかもですが、考えたら、コストパフォーマンスすっごいいいです。

だって私、バイオハザード5、3年遊び倒したんですよね。
その間、PS3のハードで買ったのは、デッドライジングだけ。
コールのBOは、廉価版で買って2ヶ月くらいしか遊んでませんが、その後はMW3一本です。

そう考えると、お金なんてほとんどかかってない。

たくさんいろいろなゲームしたいって人だと、ソフトだけでかなりの金額になると思いますが、私のようにスコア狙いで遊び倒す人は、さほどにお金かけてないよなって思いました。

私はそういうのにはほとんど行きませんが、飲み会やら合コンやら会社の懇親会やら、行きまくってる人とか、飲み代が1回にソフト1本分くらいが出てると思うので、1ヶ月計算するとかなりのものになると思います。
そこから考えたら、ゲームにつかう経費って安いと思う。

私、前にも書いてますが、貨幣価値をオタクギルにして換算してます。

1オタクギル = コミック1冊
10オタクギル = ゲームソフト1枚
100オタクギル = ゲーム機1台

何か欲しいとか、買うかどうかとか考える時、すべてをオタクギルに換算してみると、あらまぁ不思議、何も欲しくなくなります(笑)

今、家に積みゲー3本あります。
途中でプレイ放置になっちゃったゲームが2本。

これ遊ぶのには、お金ではなく時間が必要なんだが、時間はお金では買えないのであった。
オタクが趣味の人にとっては、金銭的な問題よりも時間の問題の方が大きいと思われまする。
録画したアニメ見るだけでも、到底時間足りないもんね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3389-2b616be3