orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

吉田美奈子クリスマスライブ

今年も行ってきました。
数えてみたら、7回目になります。
今回は、ピアノが武部聡志さん、ギター鳥山雄司さんという超豪華ライブでした。

鳥山さん、存じ上げなかったのですが、「世界遺産」のテーマソングの作曲者でした。
その曲も、武部さんのピアノとデュオで聞けました。

今回のライブはMCも少なく、趣向もいろいろ新しいものがあって、心に刻まれるライブでした。
今年参加したライブは、そういうのものが多かったように思います。

私の大好きな「クリスママスツリー」という曲は、ピアノ伴奏だと歌われることがほとんどなくて、たいていは「もみの木」が歌われます。
今年もそうでしたが、今年の「もみの木」はなんかものすごく泣けました。

美奈子さんの歌を、このクリスマスに聞くというのは個人的にすごく大事な意味がありまして。
毎年この日、彼女の歌を聞いて、一年の無事をあらためて感謝する日になっています。
来年もまた参加できるといいな。

ところで。

数年前にこのライブで知り合い、すっかり仲良しになって、さらにはかなりのオタクだとわかった50代ナイスミドルなIさん。
今回は日曜日にライブってことで、「少し早めに待ち合わせて、周辺散歩しませんか?」とお誘いいただいたので、おしゃべりしながら散歩したりお茶したりしました。

先だって、まどマギに超萌えてたIさん、私が勧めていたグレンラガンをすでに全話視聴していて、きらきらした目で「他にこれ見とけ!!ってアニメ、教えてください!!」と(笑)

オタクはオタクを呼び寄せる。
これこそが、呼び寄せの法則。。。

とりあえず今期のFate/Zeroを見るように伝え、あとは夏目友人帳、ブラックラグーン、ラーゼフォン、天空のエスカフローネ、モノノ怪 を勧めておきました。

んで、ふたりで散歩中、某寺で見つけた絵馬。

fukutu

高橋!!
お前の熱い想い、受け取ったぁぁぁぁぁ!!

…と勝手に思いました(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: 訂正でごめんなさい。"
ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。

よく知らないでいるとはいえ、お名前間違えるなんて失礼なことしましたです。
2012.01.12 09:14 | URL | #- [edit]
KOUICHI-HIROKAZU-HIRATA says..."訂正でごめんなさい。"
訂正ですいません。

ギターの名前に鳥海雄司さん

と書いてありましたが、

正確には、“鳥山雄司”さんです。

めちゃめちゃ一流のギタリストです。

武部聡志さんアレンジの作品には、欠かせない方です。
2012.01.12 00:56 | URL | #OwNErK2c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3349-db44794a