orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

Fate/Zero 7話 8話 9話

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
LiSA

商品詳細を見る

面白いです。
すごくよく動くし、作りもちゃんとしてるので、久々に安心して、かつわくわくして見てます。
いわゆるラノベ系だとは思うんですが、マイワールドに埋没してない、勝手に自己完結してない、きっちり物語として成立している話なので、Fateワールドになじみない私でも面白く見れます。
いわゆる“主人公だからモテモテで強いの当たり前じゃーん”とか“妖精と魔法使い出せばファンタジーだしぃ”みたいなテンプレ仕様がないのもけっこういいかも。

ところが、こういう世界に慣れていない私、おっさん3人キャラの見分けと区別が未だについてません(笑)
なんたらきれいってのと、速水さん声のと、小山さん声のキャラ、声で区別つけてる。。。
すんません、顔も見分けがつきません(爆)
しかも、素でこの3人にはBL展開にみえます。
いや、もうそうとしか取れないくらいなんですが、そういう話なんですか?
裏設定そっちなの?

いろんな人がライダーチーム絶賛ですが、私もこのチームが一番好きです。
三流魔術師とか言われてるけど、そんなことないよ。
だってイスカンダル召喚したんですよ?
しかも一番若いわけで、経験がないのは当たり前、未知数だろうがよ!
自己顕示欲の発露から、人様のものを横取りする形で英霊召喚してるけど、彼のやり方はすごく地道でまっとうだと思います。
キャスター討伐に、唯一真面目に取り組んでるのは彼だ!!

無残な子供たちの死体に嘔吐するウェイバー君にイスカンダルが、「この惨状を見て平然としているようなマスターだったら張り倒す」みたいなこと言ったシーンで、うっかり泣きそうになりました。

なんていうか、他のサーヴァントたちがマスターとの考え方の違いや関わりに苦悩する中、ライダーチームはお互いに信頼があり、尊重しあっていると思います。
イスカンダルが“お父さん”であり“人生の師匠”な立場でありながら、ちゃんとウェイバー君をマスターとしてその尊厳をおかさないのがすごくいい。

対して、ランサーのかわいそうなことったら。
騎士道マックスな彼が、一番騎士道から遠い人をマスターに持つことになり、生前道はずすきっかけになった女トラブルにまたしてもみまわれるという。
また、ケイネスが忠誠に値するような人間じゃなし。

聖杯戦争、そもみんな、聖杯を取るってことに集中してないし、英霊召喚してるのに騎士道も忠誠も遠い人が多いし、腹黒いし、もうなんなの!!(笑)

ってことで、がんばれ!!ウェイバー君!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3341-f0057e16