orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

クリスマスプレゼント

前の上司からメールがきました。

「ダークソウルやってるんだけど、すっごい難しい!」

前上司、ドイツ人。
本人はPS3で、奥さんはPCで、そろってゲーマーです。

私のデスクのところにきて、「今スコアどのくらい?」「ランキング上がった?」ってしょっちゅう聞くので、私がバイオハザードでランキングはいってること(とはいっても、そんな高くないが)はオフィスで知れ渡ってしまいました。

んでその前上司がこの間、仕事中にふらりと私のところにやってきて、一言。

「クリスマスプレゼントにダークソウル買ってあげるから、いっしょにやろう」


私、「Callやってて時間ないから、いらない」>即答

前上司、「ちぇーーーっ、やろうよー」と悔しがってました。
50代半ばで、その態度はどうかと思うぞ(笑)

所属部門内で、モンハンチームがあります。

出張の多いうちの部署、移動中やらホテルやらでやってるらしい。
出張が重なった時は、新幹線とか席を隣同士にして、いっしょにプレイしてるらしい。

んで、しょっちゅうPSPやってる私にお誘いがありました。

「モンハンチームはいらない?」

私、「はいらない」>即答

「なんでー?いっしょにやろうよー」

「やんない。だって私、ハンターじゃないもん、ソルジャーだもん

何のゲームやってるか聞かれて、やってるゲームタイトル並べたら、「いや、俺ら、太刀打ちできないから、ごめん」って大笑いされました>そして当然引かれた(笑)

ランチタイム中、ヘッドフォンしてヴァルキュリアプレイしてたら、上司が私の目の前で手を振って合図してきた。。。
「何?」って思ってヘッドフォン取ったら、

「戦闘中、申し訳ないんだがこれお願い」

...と言われました(笑)


ゲーマーであることが(しかも戦闘ゲーばっか)、バレバレです。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3335-7bdbe087