orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

そして険しい道は続く ~COD 

Black Opsのやり方をなんとなく掴んできた時に、MW3が出まして。

BOにはトレーニングステージあるんですが、MW3にはありません。
なので地図覚えるのも練習も、すべて実戦しかない。
うあー(涙)

一応、BOと掛け持ちでやってます。
BOは、まず上手なフレンドさんの動画を見る→そのスピリットを憑依させてトレーニングにはいる→憑依させたまま実戦 って順番でやってます。
憑依させたからといって、もちろん彼らと同じように戦えるわけじゃないです。
ただ、彼らの動きをシミュレートしながら動くようになるので、いつもよりはずっとか良い動きが出来るようになる>と思ってる

MWはクリアリングが難しくて、まだ装備も初期な私にはけっこうきついです。
最近の建物って、こんなに身を潜める場所が少ないの!!とか思った(笑)

さらに、エイム(照準)がまだまだ甘い私。
そこへもってきて、早撃ちに対応しきれてません。
なので、撃ちあいになったら確実に撃ち負けます。
ものごっつー悔しいのは、こっちが先に撃っているのにも関わらず、あっという間にやられちゃう時。
動画とか見ていると、上級者はブレもないし、2発当てれば相手死んじゃうってな武器もあるみたいなので、そりゃもう無理だろうとか思いますが。。。まぁ、悔しいことに変りはない。

BOから始めて、まだ1周も終わっていない私。
新兵どころか、未だにみんなのお荷物です。
やっとキルが10くらいになりつつあり、デス数が減ってはきていますが、それでもキルレート1を超えることはそうありません。

しかしなぜか、アシスト数がむやみやたらに多い(笑)
ドミネーションの時は、旗取り数がトップとか、けっこうある(爆)

シリーズずーーーーっとやってきた超熟練者の多いこのゲームで、9月に始めて、しかも当初オンラインにつなげずにいた私が同じレベルで戦えるわけはないんですが。
容赦ない人もやっぱり多くて、新兵とか下手な人とかに、あからさまに怒号を浴びせるとか馬鹿にするとか、あります。

そういう時に限って、自分すらも納得できないようなゲームになっちゃうって悲劇。

絶望したっ!!!→自分に

そしたら先日、BOでいっしょになった人。
「A、取られたぞ、取り返せ!」
「B、誰か引き継げ!!」
「よし!!いけるぞ!!気合いれろ!!」
「新兵ばっかりだからって、気持ちまで負けるな!!」

…って、まるで軍曹みたいな喝をVCでいれまくる人でした。
私は見てる余裕なかったんですが、どうやらチーム、新兵と下手糞が相手より多かったらしいです(笑)

結局そのゲームは負けましたが、その人は続けて2ゲームその調子でやり、その後抜ける時。
「あばよ、野郎ども、またな!!」って言って抜けてった。

思わず「うはーーーー!!」って叫んでしまいました。
見たら、キルレが滅茶苦茶高いすごい人だった。

そうかと思えば、私が途中参戦したゲーム。
明らかに味方がボロ負けでした。
しかも旗1個も取れてなかった。
なので私、いきなり途中参入の利で、こそこそっと旗いっこ、取ってしまいました。
そしてそのままそこで守備にはいった。
どうせ負けるゲームだろうから、徹底的に守ってみようと思ったところ。

英語で「クソゲーだから、抜けようぜ」って言い出していた味方陣(どうやらアメリカ人)。
「ちょっと待て、さっきからC旗、確保されてるよな?」
「取って守ってる奴がいる!!」
…と言い出し、それと同時にわーーってみんな来た(笑)
そこから、ばらばらだった味方の動きにまとまりが出て、一丸となってC旗を守り抜き、大差負けのところを僅差負けまで押し上げて終了。
そしたら、知らないアメリカ人から「Good game!」ってメッセージがきてびっくり。

ちなみに敵方からは、「イモってやがる!うぜぇ!!」と怒号浴びせられました(笑)

怒号上等!!
対等にやったら勝てないもん(笑)

正直、自分にがっかりしながらプレイしてます。
でも、少しづつは上達しているのがわかる。
熟練者なフレさんが私の最新プレイ動画を見て、「ちゃんと上達してますよ!!がんばって!」ってメッセージくれました。

とりあえずの今の目標。
撃ち負けしない→というより、したくない
キル数とデス数の数で、マイナス数を減らす
MW3に関しては、出来るだけ早く地図を覚える

めざせ!!脱!!味方のお荷物!!

すっげー低い目標ですが、このゲーム始めてまだ2ヶ月、プレイしたのはまだ1ヶ月にも満たない私なので、勘弁してもらいたい。

撃ち負けすると、ぎゃーぎゃー言いながら悔しがってる自分。
早く卒業したいです。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付きコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3312-1cc97670