orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

相変わらず面白い~俺の屍を超えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

「戦場のヴァルキュリア3」まだ終わってないんですが、操作やら戦闘が気軽に出来るこちらをとにかくやっちゃおうってことで、俺屍始めました。
友人らもこぞって買ってプレイ始めたようなので、分家、分社、結魂のためってのもあります。

PS版をHDDに落としてやりこんだ時は、しょっぱなからじっくりで、全神様解放してやったんですが。
やりこみすぎて、氷の皇子もラスボスも、あまりに気軽に倒せてしまってシラけちゃったという悲しい結果に。
さらに、そこまでやっても全神様と交神はできなくて、ちょっとがっかりだったのもあるので、今回はあっさりにして、何度もやろうかと思ってたりしてます。

で、さくさく進んでるんですが、4代目当主候補の息子が、、、、

いきなり出奔なさいまして。

戦闘1回はずした直後で、他に思い当たるフシもなく、えーーー!!なんでーーー!って思ってたら、ふと、神様解放のための呪いの道具装着させて2戦させてて、もしかしてそれがつらすぎて家出しちゃったのか?と。。。

ああ、ごめんorz

他にも、「雑魚には用はねぇよ!」でどうあってもボスにしか攻撃しない男子とか(最期の言葉が「戦いの中で死んでいくと思ってたのに、なんで俺はこんなところにいるんだ」で泣けた)、お紺さんに眠らされてばっかりの超イケメンな息子とか、好きなものが長良川なおとーさんがかっぱの子供とか、かわいい顔して趣味はへそくりな娘とか、とにかくみんな個性的で面白いです。

もちろん、今回も家系図つけていて、名前もしっかり考えてつけてます。

AIが作るキャラで、個別に台詞があるわけでもないのに、それぞれ個性があって、びっくりするような事が起きて、泣けるようなことが発生します。

前回は、噂の天才児が、じっくりにも関わらずひとりしか出なかったので残念ですが、今回は果たしてどうかな。

あとは、初めての分家、分社がとても楽しみです。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3305-a240b748