orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

iPhone4Sがきた

予約して3週間弱、iPhone4Sがきました。
白の32Gです。

ちょい使ってみて、判明した部分。

・クラウドに写真を同期させていると削除できない。専用アルバムにいれてある写真は、同期解除とともにすべて削除される

・スカイプの音声をスピーカーにつなぐと、マイクが集音しなくなる>3GSはスピーカーつなげた

siriも早速使ってみました。

リマインド、スケジュールは問題なく出来ましたが、友達に電話、XXの音楽をプレイってのは、日本語の名前だと認識してくれませんでした。
同僚に聞いたら、日本語の名前をローマ字で入力すると、認識率は上がるそうです。

「こんにちは、siri」と言ったら、ちゃんと私の名前を呼んで挨拶してくれました(笑)

英語には、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語がありました。
試してみたのですが、私の場合はイギリス英語のsiriが認識してくれる確率が高かったので、それで設定しました。
ちなみに、アメリカ版siriは女性の声、イギリス版siriは男性の声です。

両方に「I love you」と言ってみたら、女性版は「もう、やめてよ」と言ってきて、男性版は「どのアップル製品にも、同じこと言ってんだろ?」って言ってきて、それを聞いた友達が「何それ、萌える~」と言ってました(笑)

いやぁー、siriの声で、朝起こしてほしい(笑)

アップルの製品は説明書がなくて、自分でいろいろいじってみてよな製品なので、どうしたらいいかわからないって部分もたくさんあります。
おいおい調べて、もうちょっと使いこなしたい。

SJの最後の作品です。
大事に大事につかおう。

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3302-53d593a0