orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

新しい戦場 

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

コールの新作が17日に出ました。

2週連続で忙しく、新しくきたゲーム3作、開封もできなかったのが、とりあえずMW3開けました。
海外版はすでに発売されていて、17日に出たのは字幕版、この後日本語版が出ます。
とりあえずこれやっておかないと、ただでさえ下手くそなところに、置いてきぼり食うってちょっとあせりあり。

んで、びっくりしたこと。

17日に出て、18日の夜にはじめたら、すでにLv70とかいました。
買ったその後、寝ないでコールやってたとしか思えない。
ある所では、そんなことできるのは、

ニートか、就活に失敗した奴だけだ!

…と言ってる人がいて笑いましたが、会社休んだ人もいるんでしょう。

前作BOを9月に買って、10月中旬くらいまでネットにちゃんとつなげなかった私、BOがやっとLv35くらいで、なんとか立ち回りとかもわかってきて、ちゃんと戦ってキルレート1になるようになってきたところで、MW3に移ったわけで、そりゃもうへたくそなことこのうえない。

MW3は近代戦で、武器も新しい上、なんかわけわかない状態っていうか、カオスでありました。

んでやってみて、武器のこととかよく知ってるつもりで、実は60年代とか70年代とかのものには詳しかったが、最新のものは全然わからなかった自分発見。
考えてみたら、ものすごーくハマってたのはベトナム戦争前後で、私の知識はそのあたりにしかありませんでした。
ってことで、名前の知らない武器がいっぱい。

トレーニングモードがないので、ひとりで地味に練習とかできないのがいたいです。
BOにはあったので、地味に練習していたんですが、MW3は実戦出るしかない。
タイマン張るゲームは、標的にされて凹られて味方に迷惑かけるの前提になっちゃうので、今は旗取りのゲームばっかりやってます。

とはいえ。

BOと明らかに違うのは、とにかくマメに動くしかないこと。
最近の建物って、あっちこっちに隙間があって、私のようなシロウトには、迂回するにも身を隠すにも、難しすぎて涙が出ます。
撃ちあいになれば、エイムがまだうまくない私、負けます。

ってことで、倒す数はなんとか10にはいっても、倒される数はその倍近くあって、しかもメンバーは倒す数が20普通に超えてるとかで、もう地に伏して泣きたい気持ち。
マップもわからないので、今はとにかく必死なだけです。

上手な人が3人、チームではいっているところに偶然はいり、同じチームになって数ゲームやるという機会に恵まれました。
VC使ってたので、会話丸聞こえだったのですが、紳士的な方たちで、私がほとんど戦力になってないのも気にせず、必死にサポートするのが精一杯って状態に、「がんばっとるなぁ」とか言ってくれました。
しかも、「後ろくるで」とか「Aにいっぱい人おるわ」とか言ってくれるので、デス数も減ったという。
ありがとうございました、ほんっとに。

ゲームフレさんでクラン(隊)にはいっている人が数名いますが、正直、どこにもはいれません。
ってか、いっしょにプレイするのも無理。
彼らは熟練者で、シリーズずっとプレイしてきた人たちがほとんどなので、半端なく上手いです。
それぞれ、何度かいっしょにプレイしましたが、ほとんどの場合、結果として私の存在はないことになってしまうので(下手すぎて話にならないから)、死なないけど倒すこともないという結果になり、練習にすらならないという……
さらに、会話にもはいれず、ゲームにもそういうことで参加できず、いてもいなくても関係ない存在になるので、私の心が折れましてん。

ひとり、最初にフレンド登録したRさんが、私の教育係りを買ってくださり、MW3でもつきあってくださるということなので、時間があえばごいっしょさせていただくかと思いますが、残念ながら諸事情により、あまり同じ時間に出来ないのが残念。

BOでも、何度か心折れかけたのですが、そのRさんが「最初の周回なんだから、出来ないのは当たり前。やればやるだけ上達していくのがコールだから、がんばって」と言ってくれて、そしたら本当に少しづつではありますが上達するのがわかって、別な意味で泣けたです。

シリーズずっとやり続け、BOのLV50周回マックスを複数アカウント全部でやったとかいう人がざらなこのゲーム、初めてまだ2ヶ月にも満たない私は、そりゃ彼らとタイマン張れるわけもないです。

知らない人がVCで「がんばれ」「あー、やられちゃったよー、敵取ったるでぇ」とみんなで言ってくれたゲームに、すっごい励まされました。

とりあえず、マップを覚えること。
エイムを練習すること。
立ち回りを考えること。

で、がんばります。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3301-0c69c371