orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

引き寄せの法則

有名私立小学校→有名私立中・高校→東大経済→有名大手商社→MBA留学→外資金融 って、栄光と輝きに満ちあふれた人生を歩んでいた幼馴染(男)が、最近結婚していたことを、先日知りました。

お父さんは外資系企業の重役、兄弟全員おなじような経歴で、弟はプロな音楽家だったりします。
んで、誠実で真面目、おにーさん性格で面倒見もいいってことで、付近周辺の娘を持つ親にものごっつー注目されて、大学生のときから「うちの娘を嫁に」とか「お嫁さんにしてほしい」な人々が列成していたという人。

どんな人と結婚したんだろうかーと写真を見せてもらったところ、君島十和子系な美女で、やっぱり有名女子校→アメリカ留学ってな経緯をお持ちの方でございました。
好きなブランドが芦田淳とか、思いっきり“ソッチ”の人な感じ(笑)
ふたりが知り合った記念の日には、銀座の有名フレンチレストランで豪華ディナーだそうだ。

それを聞いたわが母、「やっぱりそういうきちんとした人は、同じようなタイプの人と出会うのね」とか言ってましたが、それ聞いて思わず心の中で、「母よ、墓穴を掘っているぞ」と思いました。
いやもうなに、私の周囲には“ソッチ”な人はおらんですよ(笑)

先日、ライブ友な人と久しぶりにご飯ごいっしょしました。
友って言うのはちょっとはばかられる、50代の某社部長、トライアスロンが趣味で音楽を愛するナイスミドルです。

ゲーム好きってのは話していましたが、よもやそんな方に自分がオタクとか言えるわけもないので、もちろんそんな話は欠片もしていなかったんですが。

最初に普通に音楽の話とかしていたら、いきなりおじさまが目をきらきらさせて言いました。

「話はかわりますが、
 アニメのまどか☆マギカって知ってますか?」

時が止まったとはこのことである(笑)

一瞬黙った私におじさま、「いやぁ、なんかすごい評判になってるって聞いて、見てみたら、これがすごいんですよ!!素晴らしいアニメでして!!」と、ものごっつー熱く語りはじめまして。

「私も見てました」って言ったらおじさま、大喜び。
その後はもう、まど☆マギの話しかしてなかった……。

会社で「まど☆マギいいよねー」って言ったら、すべからく冷たい視線を浴びたそうで、「わかってもらえる人がいなくてさびしかった」んだそうです。
っていうか、会社で言っちゃだめ(笑)

んで、アニメよく見るのかと思ったら、全然そういうのないそうで、最後にしっかり見たアニメはルパン三世(第一シリーズ)で、その後偶然パトレイバーの映画を見て「すごいアニメがある!」って思ったくらいで、あとは全然見たことないんだそうで。

そんな人が、いきなりまど☆マギって……。

そこでふと、「幼馴染はセレブ系な人々と出会い、私はすべからくオタクな人、オタク志向な人と出会う運命なのか?」と思いました。

引き寄せの法則、私は思いっきり(無意識)にそっちの方向にひっぱりまくってるとしか思えない。
オタクじゃなくても、オタクになっていく人をひっぱってるとしか思えない。

ちなみにおじさま、最近はWowWowでアニメばっかり見てるんだそうです。
さらに、ハンターハンターを読みたくて、ジャンプ毎週買い出したんだそうだ。

その日、ずーーーーーーーーーーーーーーっとアニメとマンガの話になってしまったんですが、おじさまが「いやぁー、なんですかねぇ、この充足感は」とかしみじみ言ってて、よかったですねとか思いつつ、自分の運命をあらためて知った私でありました。

いやでもそれは、きっと幸せな道!!


引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流
(2008/08/01)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3299-2e8635ab