orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

可愛い私がお金持ちと結婚したいわけだけどぉ 

Twitterで友人があげてくれたんですが、とても面白い記事です → ここ

25歳、自分の容姿に自身のある女性が、年収4千万以上の男と知り合って結婚するにはどうすればいいかしら?ってメールをモルガンスタンレーのCEOに出し、その返事をそのCEOがしましたって記事です。

もしかしたらネタかもしれませんが、それでも充分面白い。

面白いのは、CEOが徹頭徹尾、ビジネスモード、資産価値について述懐してる所。

いわく、彼女が売り物にしている容姿の良さ(メールにはプリティーって単語で書かれているので、モデルや女優級の美貌ではないと思われ)は、「年数によって目減りするもので、長期的投資価値がない」とばっさり(笑)
対して「例えば僕の年収は、逆に年々増えていくものです」と明言してます。

さらに、「君という物件に関して言えば、リース/レンタル契約でなら良いといえる」みたいに言っちゃってて、かなりウケました。

日本語訳もとても上手で、雰囲気もよく出ていますが、英文も中学生くらいの女の子の質問にビジネスマンのお父さんが諭すように返事してる感じで、知性というか脳みそというか、そのあたりの差も歴然と感じさせるものがって、そこもたぶん笑いポイント。
CEOの文章が、明らかに皮肉を含んでいるけれど嫌味になってないところも面白かったです。

日本では、まだまだ「年収1千万以上の男!」って結婚相手探している人もいるそうです。
年収1千万でも、それはあなたのお金じゃなくて、その男の人のお金ですよ?という意見も、「男にどれだけ金つかわせるかが女の価値」と思っている人には意味ないですが。

そういう人たちがこの、モルガンスタンレーCEOの意見をどう捉えるのか、ちょっと興味あったりします。

ちなみにCEO、「結婚相手探すより、自分で4千万稼げるようになったほうがよくないか?」と皮肉まじりに書いてたりしてますが。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3279-1793f307