orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

V ビジター 5話まで

1話、2話はとっても面白かったんだけど、どんどんトーンダウンしてきて、なんかシリーズ2途中で打ち切りになったのもわかるかも…とすら思えてきました。

何がだめって、あれだけの圧倒的な力と科学力を持っていて、しかもあとからとんでもない船団が到着するビジター側が、どうして人間を制圧、あるいは壊滅させずに懐柔しようとしているのか、さっぱりわからないところ。
5話の時点でも、ビジターがなぜ人間に友好的な態度をわざと見せているのか、まったくさっぱりわからないまま、「でも本心は違うのよ」ってのをちら見させるだけに終わってます。

はっきりいってまどるっこしい。

しかも、どうやら悪さしてるってのが、隠しカメラであっちこっち探ってる、20年以上とか地球人になりすまして潜伏させていたビジターが大量にいる、病気治療に見せかけて人間のDNAにタグ(印)をつけている。。。くらい。
対ビジター活動している人たちをこっそり殲滅はしてるけど、それも小規模。

でっかいなりして、やってること、ちっせぇんですけど。

何をしようとしているのか、おおざっぱでもわかっていれば、危機感や焦燥感を感じることが出来ると思うんですが、何が目的かわからないうえ、やってることが意外にちっさいのでシラけてきました。

暴力ふるった男の子に過剰反応してたので、もしかしたら暴力ふるえないとかって設定なのか?
いやぁ、そんなんだったら、別な意味で理由つかないところたくさんある。

そもそもひとり、仲間うちに本当はビジターな人がいるわけで、彼はビジターの本当の目的を当然知ってるわけで、それを語らせないのはやっぱりおかしい。
ずーーーーっと意味深長な空気のまま、訳知り顔で「教えてあげない、うっふん☆」って感じなのは、つまりは面白さが半減してくるんですよ。
とにかく、ビジター側も人間側も、やってることがへぼい、小さいんだ。

ってことで、ビジターの本当の目的がわからない状態で、「ではなぜ彼らはそういう手段をとるのか?」って大事な部分が曖昧なまま物語が進んでいくのなら、これは最終的に「で、何したいの?わけわかんないし」で終わっちゃうってことなんだな、つまり。
そして現状、そういう空気満々。

一応シリーズ1全部見ることにしてますが(レンタルリストにはいってる)、このまま最終話までつっきったなら、私ですらシーズン2は見る気ないって感じがします。

残念な結果にならないことを願うばかり。
ってかこれ、構成の失敗なんじゃないかな。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category : DVD
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3278-6a57d418