orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

香港メンバー定例会

113
いつもの定例会とは別の、香港メンバーの定例会でした。
目的は次回の香港旅行の日程を決めるってのがあったのですが、結局おしゃべりしたり、ゲームしてたりしてました。

今回のご飯は、チキンのココナッツカレー煮込み、つけあわせのクスクス、ほうれん草のサラダ、おからだのサラダ、ドイツワインを私が用意、友人がおいしいオリーブ2種類、チーズとおいしいパン、写真にはありませんがこれまたおいしいケーキを買ってきてくれました。

こっちのメンバーは男性2人、女性2人。

趣味も年齢もまったく違うメンバーですが、最近ちょくちょく集まってご飯食べたりしています。
先だってたまたま、男性ひとりの職場が私の職場とすごく近いのがわかったので、「んじゃ、おいしいご飯食べたい時はいっしょに行こう」とか言ってたら、他のふたりが「ずるい、自分らも行く!」ってな感じで、よくわかんないけど仲良しです。
ご飯友って感じ。

プロバイダーを変更する作業をやってもらうのも、今回の目的でした。
自分でもがんばって出来なくもないですが、いろいろわけわかんないことが多いので、やっていただきました。

ひとりは天文好き、もうひとりはミクの熱烈のファン、もうひとりは音楽とラグビーが大好き。
んで、私がただのオタク。

前回の香港で初対面の男性陣ですが、実は人見知り激しく、だめな人がいっしょだとご飯も喉を通らなくなるという私が、徹頭徹尾、平気だったというふたり。
っていうか、さんざん世話になりました。
女友達はもともと親しくしていて、香港リピーターの彼女なしには香港旅行は語れません。

んで、来年早々にまた香港に行くことになりました。

旅行なんですが、実はあまりアクティブに動けない私。
いっしょに旅行に行く方には、迷惑をかけることもあるし、出来ないことも出てきてしまいます。
前回もいろいろあったので、「申し訳ない」と言ってたら、3人とも「え?何?何かあったっけ?」という感じで、全然気にしていなかったのが、本当に救いでした。

毎年秋は、近場に旅行にいってたんですが、今年は体調悪すぎて無理でした。
来年の香港、すっごく楽しみです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3272-2533833b