orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

当選確率500分の1 !! ~うたのプリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ゲームもやってないし、アニメも2回くらい見ただけだったんですが、買い物部隊隊長のやまちゃんが大はまりしまして。

やまちゃん、骨の髄までBLな人なんですが、過去、二次にはまったことなく。
初めてはまった二次が歌ぷりで、しかもノーマルカップリングだったって、そこにまずびっくりした私。
やまちゃん、「金色のコルダ」も見てたし、もともと音楽やってる人なのもあって、「好き」って言ってたけど、コルダには全然はまりませんでした。
そんなやまちゃんをハメた歌ぷり。

そしたらそのやまちゃんから「イベントがあるの!!お願い、協力して!!」と連絡が。
歌ぷりのイベントがあるとのこと。

隊員全員、この隊長の初の単独萌え依頼に全力で協力したわけですが。

完全敗北!!!
玉砕!!!


…でした。

驚くべきは、大掛かりなネットワークを持って全国津々浦々、多くのイベントチケットをゲットしてきたソムリエとチホちゃんすら、玉砕だったこと。
さらに、彼女らのイベント友らも、ほぼ玉砕だったそうで。
なんと、当選した人が2人しかいなかったそうです。

そしたらソムリエから連絡が。

「当選確率500倍だったらしいよ」

……ごひゃくばい ????(@@)

やまちゃん、がっくり。

そりゃ当たんねぇわ……
ってか、むしろ当たった人がいるのか知りたいほどだ。

先日のスパークも、タイバニ旋風のすごさに目立たなかったんですが、歌ぷり配置の西館、なんかすさまじかったそうです。
「もしかしたら、タイバニよりすごい列だったかもってところもあったよ」とのこと。

すげぇ、歌ぷり!!

なんかゲームもいろんな種類が出てるそうだし(コーエーみたいな焼き直しじゃなくて)、最初からメディア展開考えたゲームらしく、それぞれのキャラのCDやらグッズやら、たくさん出てるとのこと。

いやぁこれ、乙女ゲーイベントの牙城だったコーエーを越える可能性あるかも。

私ですが、2回ほどアニメ見てるんですが。
実は、見ていてこっぱずかしすぎてハマりませんでした。
私には甘すぎた(笑)
しかも、まったく興味ない芸能界が舞台だったんで。
でも、きれいな絵だし、話も面白いし、主人公もかわいいし(これ大事)、これはいいなぁって思ってました。

いやぁ、500倍って。。。(笑)
当たった人はもう、すごい幸運ですね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3271-6ab160f3