orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

Fate Zero 1話 2話 3話

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
(2011/10/19)
藍井エイル

商品詳細を見る

見ました。
ちなみにFate、アニメも見たことなく、小説読んだことなく、ゲームもプレイしたことありません。
基本設定は知ってはいますが、世界観までは理解してないままの視聴。

1話目、なんかやたら長い説明台詞と専門用語にちんぷんかんぷん。
そこへもってきて、キャラが誰なのかもわからず、何なのかもわからず、どことどこがどうつながっててどう関係してるのかもさっぱりわからないまま。

…なのに、見ていて面白かったってのがすごいです。

絵も演出も構成も、がっつり作りこんでいるんじゃないかと思われ。
とにかく、何も知らず、わけわからない私がきっちりかっちり見てしまいました。

サーヴァント召喚からは、キャラもどんどん増えてさらに分けわかんなくなってきたわけですが、それでも面白く。

聖杯って何?な人間に、ここまで「面白い、続きみたい」と思わせるのはすごいです。
いやマジすごい。

一応Wiki見て、だいたいの概略は理解しましたが、なんで関係ないシロウトがサーヴァント召喚できちゃうの?とか、蟲って何?(気持ちわるっ!!)とか、聖杯戦争って60年に1回とかって、すぐあの後にあるんじゃね?とか、聖杯を身体に埋め込んだとかどういうこと?とか、まぁいろいろわからない所はあります。

アニメは2期まであるそうですが、すっごく面白かったので続けてみます。

筋書きとしては、なんかやたらネガティブなエピソード満載で、一見気色悪い、気分悪いことの羅列っぽいですが、アニメ見ている範囲では、とりあえず問題はありません。

声優も豪華です。
そこも楽しいかも。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says...""
シバッチさん、どうもです!

本当に延々説明で、最初は「なんじゃこりゃ?」でした。
しかも、説明聞いてもさっぱりわからない(笑)

主人公は切嗣なんですか。
なんか、あまりにいろいろいすぎて、しかも顔が似てて、いまいちよくわかってませんw

ウェイバー君は、彼のサーヴァントとすごくいいコンビですよね。
あのコンビが好きです。
シバッチさんが男萌えは珍しいとしみじみ。。。まさか、本当は女子!じゃないですよね(笑)

続きが楽しみなアニメです。
暗いけどw
2011.11.01 00:22 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

怒濤の説明でしたからねぇ。
訳分からないのは仕方ないですよ。
それでも楽しめるってのが大事だと思うので、矢野さんが楽しめたというのは嬉しい限りです。

取り敢えず主人公である切嗣の内面ってのが面白いのでご期待あれ。
あとウェイバーくんも面白いのでご期待あれ。
彼は私の萌えキャラです(笑)
2011.10.31 22:24 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3267-af7e2837