orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

けっしてくじけてはいけない

Call of duty Black Ops、サーバーにつながらなくてイライラしていた時に、とあるフレンドさんから言われました。

「矢野さん、このゲームあってないと思うよ。やめたほうがいいと思う」

コールは、プレイした動画が保存されていて、フレンド同士でもそれが見れます。
相手に許可を取らなくても自由に閲覧できるシステム。

そのフレンドさんはそれを見ていったわけですが。
その動画を自分のクランの仲間にも見せたそうで、「バイオでハイスコア取ってる人のプレイとは思えない」という意見がそこで出たそうです。

プレイしだしてまだ1ヶ月弱、しかもサーバーにつながらない日が多いので、実質プレイできたのは1週間にも満たない時間です。
トレーニングにもつながらないので、練習もできません。

相手はコールシリーズずっとやり続けてきた熟練の猛者、こっちは初めてまだ数日レベルの新兵。
そこで比較されても困るし、そんないきなり上手くなんかなるかい!とは思いましたが、どうらや見えないダメージくらったみたいで、その後のプレイ、思いっきりできなくなってしまいました。

どんなに悔しかろうが、がんばろうが、猛者そろいのこのゲーム、そう簡単にすぐ上手くなるものでもないです。
しかも相変わらずサーバーにはつながらない日が多い。

さすがにくじけそうになりました。

そんな時、時々コールに誘ってくれていたフレンドさんが、「別のフレとやってるんで、ジョインしませんか?」と声をかけてくれました。

3人でスカイプ使いながらやったのですが。
すっごく楽しかったでした。
スカイプ使っていると連携がとりやすいこともあり、また、かなり上手なこのふたりが上手く誘導してくれたり、サポートしてくれたりで、プレイそのものもだいぶ勉強になりました。

なのでちらっと、先だって言われたことを話したら。

「みんな、初めてこのゲームやった時は、何がなんだかわからなくて死にまくります。そんないきなり上手い人なんかいない。始めて1ヶ月弱で、6~7人倒せるなんて、まだいいほうだと思う。慣れればいろいろわかってくるし、敵も倒せるようになりますよ」

…と言われました。

そしたら、そこで初めてごいっしょした方が、「エイムの練習したければ、トレーニングのステージで僕が肉壁になって走ってあげますから、僕に向かって撃つ練習していいですよ」と言ってくださり。
さすがにそんなことはしたくないので、お礼をいって丁重に辞退しましたが、とてもうれしかったです。

ふたりは同じクランの仲間同士だそうで、そこのクランはレベル問わずマナー重視、楽しくできることが大事という規約だとかで、もうちょっとレベルが上がって、プロバイダーかえて安定してプレイができるようになったら、入隊させていただこうと思っています。

バイオの方も、実はここにきてまたちょっといい感じになってきています。
ただ、熟練の人たちはほとんどがもう離れてしまっていて、スコア狙いでプレイするフレンドさんも今はひとりしかおらず、野良はルートも知らない新しいプレイヤーが激増しているので、スコア更新には至ってません。

そんな時、先日野良でトップランカーの方がいらしたので、勇気を出してはいってみました。
スコアは私のベストスコアに、なんとちょっと足りないだけだったという、ハイスコア(私にとっては)でした。
お礼のメッセージを書いていたら、先に先方からメッセージが届き。

「久々のマーセでこちら調子悪くてすみません。上手な人とあたるめったにない機会で、楽しくプレイさせてもらいました。またよろしくお願いします」

その人のスコアから見れば、私のスコアなんてヘボですが、メッセージうれしかったでした。

バイオもずっと続けてきたから、そこまで出来るようになりました。
さっさと上手になって、さっさとハイスコア出す人もいますが、私はそういうタイプのプレイヤーではないです。
コールも地道にがんばって、上手になりたい。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3264-93324687