orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

V ビジター 1話 2話

昔、アメリカのテレビドラマで放映されていたもののリメイクです。
オリジナルのものはビデオで見ていたのですが、けっこう筋書きとか忘れてまして。
友好的な宇宙人がでっかい宇宙船でやってきたんだが、実は人肉を食べる爬虫類型の宇宙人だったって話で、レジスタンスの戦い、宇宙人との恋愛やら出産、人間側についた宇宙人との関わりなどなど、いろいろあった記憶がうっすら。

で、リメイク版。
すごく面白かったです。

SFX技術がとんでもなく進んでいるので、その部分は本当に見事なほど。
テレビドラマなので、映画にあるような壮大なスケールでのものではありませんが、上手に見せてます。

物語もちゃんと現代になっていて、見ていて違和感なく、昔にあった設定を活かしながら、今の時代にあった展開やキャラ設定になっていました。

大きな違いは、ビジターがどこの誰だかわからないという部分。
地球人になりすまし潜入し、同化した状態で動いているビジターがすでにあちらこちらにいるという事実、同僚も友人も、妻も夫も、「もしかしたらビジターかもしれない」という設定がかなり恐いです。
誰も信用できないって展開、なにやら現代の問題を見せ付けられてる気がしました。

主要キャラは、FBI捜査官とその息子、牧師、テレビキャスター、成功したビジネスマンになりすましたビジターですが、それぞれの視点から描かれるビジターが面白いです。

誰がビジターかわからない。
誰も信用してはいけない。

その中で彼らがどう戦っていくのか。
ビジターとどう関わっていくのか。

すごく面白いんですが、調べてみたらシーズン2が途中で打ち切りになってるらしいです。
人気があるとむやみやたらに長くするジャンプの連載みたいなアメリカドラマですが、人気が落ちた途端に、物語の展開とか構成とかガン無視でいきなり終了とかしちゃうのもアメリカドラマ。

シーズン2で終わったのだとしたら、どう終わったのかが気になるところ。
ちゃんと終わらせてくれてるといいんですが。

ちなみに、オリジナル版の友好的なビジターを演じていたのは、「エルム街の悪夢」でフレディ演じていた役者さんだそうですl
素顔初めて見たよ!って、当時びっくりしました。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category : DVD
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3253-a4c5d45c