orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

定例会

teirei55
久々の定例会でした。

前回が地震前の2月、カラオケの店でみんなで嵐のDVD見たってのだったので、それからだいぶ経ってしまいました。
開催がなかったのは、一重に私の精神状態が大変よろしくなかったため。
誰かをおうちにお招きするって余裕が全然ありませんでした。

久しぶりの定例会、メニューは、トマト煮ハーブ入りミートボール、ナチョス、ほうれん草のサラダ、ねりもの数種、鶏の甘唐揚、オーガニックワイン、ケーキ数種 でした。

今回のDVD上映は、嵐のライブDVDについてきた合宿映像。
おまけDVDは、やっぱりみんなで見る方が楽しいです。

先だって、この定例会のメンバーがどういうふうに知り合ったんだっけ?って話になりまして。

私とやまちゃんは、共通の友人からの紹介でした。
「気があうと思う」って紹介されて、気があうどころの話じゃなくなった(笑)
しかしやまちゃん、最初に紹介されたときのこと、覚えてませんでした(笑)

ソムリエと私は、本当に天からの采配みたいな感じ。
数年前のコミケで、列に並んでいた時に隣に立っていて、何気なく会話がはずみ。
その後、列が別れたのですが、なんか私の耳に天使が「離しちゃだめ」って囁いて、あいだに並んでいた人たちの手を借りてメールアドレス交換。
その後は挨拶程度のメールだったのですが、年明けのシティの会場で6回偶然遭遇、挙句に私がお手伝いにはいっていたサークルに彼女が買いに来るという、びっくり状態。
思わず「今度、渋谷の交差点であったら結婚しよう!」とかいったほど。
まさに運命の出会いでした。

チホ隊員は、気がついたらそこにいた(笑)
コミケで我々、購入部隊を構成していますが、ある日ソムリエが「彼女も強力な戦力になる」と言って連れてきたのがチホ隊員。
しかし後でソムリエに聞いたら、「イベントでしょっちゅう遭遇してて、そしたらコミケでもしょっちゅう同じ列に並んでて、彼女なら隊員OKだと思ったんで誘った」って、その時は名前も知らなったってオチ。

親しくなるってのはそういう偶発的に見える運命に基づいているもので、作為的なものはないんだろうなって思います。
作為的なものは、必ずどこかで亀裂が生じるし。

年内またやりたいのですが、ソムリエとチホ隊員のイベントスケジュールがたてこみすぎて、ちと無理っぽい。
しかし我々、イベント関係では必ず会うので無問題。
年末は、初めて4人いっしょに舞台見に行きます。

今回も、おいしい&楽しい会でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3244-77ce056e
-
管理人の承認後に表示されます
2011.10.12 08:04