orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏目友人長参 10話 11話

夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

田沼にとりついた妖しのために、割れた鏡を探す回でした。

…じゃなくて、田沼X夏目 なBLな話だった……と思う(笑)

いやー、ないよね、これ、普通の高校生男子でこんな繊細で甘い展開とか(笑)
世界でもっともがさつで、バカで、はちゃめちゃな世代の男子に、これはない。

タキに徹夜で作ってもらったお守りもらってもあっさりな癖に、「守りたい」とか言い合っちゃって頬染めあう男ふたりって何さ(笑)

挙句に、「大切な人」フレーズ満載。

一瞬、ついに出たか!本当のテーマ!!とか思っちゃいました。

しかし、もう全然友人帳関係ない話になってますよね。
名前返すシーンとか、このシリーズ参ではほとんどない。
原作通りにアニメ作ってるみたいなので、たぶんそういう話になっちゃってるんでしょうが、シリーズ1から比べるとなんとなくトーンダウン(私が)してるのは、そこが原因かも…と思いました。

シリーズ四の放映決定したそうで。
ファンにとってはうれしい話みたいで、一部で盛り上がってるのを聞きましたが、ますます友人帳関係ない話へと進んでいくのはすでに明白で、この物語、どこへいっちゃうのかなぁって思ったりしています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
シバッチさん、こんにちは。

やっぱりシバッチさんも同じでしたかー。
一基の頃って、もっとこう、あやかしがあやかしとして、人間とは一線画した別の世界の存在だったし、だからこそ人間との違いから生じるいろんなエピソードがあって、余韻がとってもよかったでしたよね。

そも、友人帳の存在がすでにうっちゃりになってて、夏目が関わる妖怪の話になっちゃってる。
やっと人間との関わりが大事になってきた夏目が、妖怪との関わりにけじめつけるどころか、「どっちも大事」とか言い出しちゃってるし。

> 四期をやると知っても、「もういいや」と思っちゃってますし。
> 観ないかも知れませんです。

実は私もです(笑)
コミックの方も、実は途中から読んでません。
緑川さん、短編よかったんですが、夏目はむやみに長すぎて別の話になってるような気がします。

> 取り敢えず、夏目は女性に興味が無いのかというくらい女性に対して淡泊すぎます。
> やはり同性の方に興味があるのか・・・
> 田沼と多軌に対する態度の違いがぁ~~(笑)

女の子向け雑誌連載だから、女の子との恋愛展開はむしろない方向かも。
しかしそれにしても、高校生であれって、あまりにも不自然すぎるですよ(笑)
今回見ていて、「そうか、そんなに田沼が好きか」と思いました。
いつもツルんでる仲良しのふたりとも、格段扱いが違うし(笑)

いっそのこと、BL展開してくれればまだすっきりするものを>違う
2011.09.26 22:36 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

私も同じなんですよ~~。
一期の頃が懐かしい。
一期の頃は見終わった後に良い脱力感が起きて、何とも素晴らしいなぁ、と感動してましたが、それが二期になってからどんどん薄れていってしまって・・・

人間絡みの話をやってもいいですが、やはりメインは友人帳に基づく妖怪との話にして欲しいんですよねぇ。

四期をやると知っても、「もういいや」と思っちゃってますし。
観ないかも知れませんです。

取り敢えず、夏目は女性に興味が無いのかというくらい女性に対して淡泊すぎます。
やはり同性の方に興味があるのか・・・
田沼と多軌に対する態度の違いがぁ~~(笑)
2011.09.26 22:14 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3226-ef6f7252