orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ロスアンゼルス決戦 追記

この映画、69年前に、ロス上空に飛来した25機のUFOをアメリカ軍が迎撃したという実話から着想を得てるんだそうです。
当時のラジオニュースと写真見ましたが、けっこうすごい。
その時は戦争関係もあって、日本からの襲撃って推測もでたそうですが、日本では記録はなく、完全に未確認飛行物体。

んで「面白かった」って言ってたら、ハリウッドで仕事している友人から「その異星人の造形、俺がやったんだよ!」ってメールが!!!

テロップ、ちゃんと見ておけばよかった!!
名前出てたはず。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3225-235d3d4d