orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

現在 新兵 ~ Call Of Duty Black Ops

ストーリーが終わったので、いよいよオンラインデビューに向けて、トレーニングにはいりました。

このゲーム、トレーニングモードというのがありまして、AIで模擬バトルが出来るようになっています。
それで練習し、Lvを上げ、武器や装備を解除していくことが出来ます。

フレンドでこのゲームに熟練の人が、自分のプレイ動画を見せてくれたので、オンラインのほうがどんな感じかわかっていたのもあって、どう動けばいいかは理解していました。
理解はしてるが、やる、出来るってのはまた違う。

最初のトレーニングで4キル>4人敵を倒す
これが多いのか少ないのか、わかりません。
何がなんだかわからなかったので、装備はマシンガンでやりました。
2日間、数回トレーニング、使ったステージは4つで、現在Lv8です。

私、敵と真っ向から遭遇した場合、撃つのは早いんですが、AIM(照準)に慣れていないためか、1発で相手が倒れなかった場合、確実に撃ち殺されます。
連続で撃つのに慣れていないので、接近戦はマシンガン使うほうがいいようです。

んで、ライフル使用解除になったので、早速使ってみたんですが。
いきなり11キルとかになってびっくり(笑)
ただし、接近戦だと逆にダメ度数上がるので、ライフル持った時は戦法かえないとならんと思いました。

課題はとにかくAIMです。
広い視野でスコープ使って敵を捕捉しようとすると、かなり無理があります。
敵を視覚確認した後スコープ使う場合は、その速さが問題。
相手は動いているので、それをどう撃つかが大事なんですが、まだ対応しきれてません。

現在はかなり姑息な戦法とっていて、チームの誰かのフォローにまわり、先鋒している味方を撃とうと露出した敵を狙う感じでやってます。

昨日、連続5キルって文字が出てきてびっくりしたんですが、そんなこと考えてる余裕のかけらもありませんでした。

MAPを有効に使う必要もあるし、今はAIですが、相手が人間になると、動きもまったく違うと思います。
お誘いいただいているクランがいくつかありますが、Lv50とかの人たち相手に戦うなんて、まだ到底できないので、クラン参加は当分無理でしょう。
エリートビジネスマン氏と学校の先生フレは、「プレイしてたら連絡して。トレーニングつきあう」と言ってくれてますが、恐くて頼めません(笑)

とりあえずトレーニングのみで、Lv20くらいまであげようと思ってます。

あ。

バイオ古代遺跡ソロも、ちょっと更新しました。
目標スコアクリアしたので、敷居をちょっと上げました。

コールオブデューティブラックオプス(吹き替え版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】コールオブデューティブラックオプス(吹き替え版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】
(2011/09/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3218-2f24ef63