orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

神様ドォルズ 8話 9話 10話

テレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラックテレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラック
(2011/09/21)
TVサントラ、石川智晶 他

商品詳細を見る

むやみやたらにエモーショナルな演出とかするのが当たり前になってる最近のアニメとは逆方向にいってるこのアニメ、けっこう過激なことやってると思うんですが、あっさりさっぱり、特別なことしてないしぃ…って感じで話が進んでいるような気がします。

みんながみんな、匡平ラブなのがなんともしっくりこないんですが、そこんとこは絶対主人公としての君臨設定ってことでクリアにしておかなければならないんだろうかー。

閉鎖的で秘密を共有し、村人同士の固い結束で長年存続してきた村とかって、もう横溝正史な世界丸ごとだが、そこまでのシビアさも暗さもないのも、今のところ嫌いじゃありません。
ただ、そういう暗さもおどろおどろしさもないので、匡平やアキが村や村人を疎んじる、逃げようとしてるって所がイマイチわかりにくい。
あそこまでの事がありながら、いわゆる“狂気”に走る人がいないので、至って健康的な物語と思ってます。
殺人鬼とか言われてるアキですら、私には普通に見えるからして>むしろかわいそうなほどである

ただ正直、詩緒がうっとうしいです(笑)

しかし彼女というキャラに惹かれてみている人も多いそうなので、重要なんでしょう。
詩緒を描くと、物語の根幹から遠く離れることになってるので、そこんとこでもちょっと疑問は残ります。

面白く見てるんですが、残念なことに、どう考えても放映内で物語は終わらない。
最近のアニメはそういうのが多くて、結局物語の結末はないって形で終わっちゃうものがほとんど。
正直、このアニメも「続きはマンガ原作でね★」ってことにならざるをえず、もうそういうアニメは見るのはよそうかしらとすら思っています。

面白く見てるだけに、そこがとにかく残念。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3208-33f4d77b