orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

セレブ婚

まー、なんちゅーか、女性雑誌に華やかに登場したりしている、“一般セレブ読者”みたいなのにあこがれる人は世の中たくさんいて、いわゆるそういうのを目指して絶賛婚活なさっている方々もたくさんいらっしゃいます。

知ってる人だが、友達もでなんでもない、“目指せ!セレブ”な女性陣に、ある時「矢野さんのお知り合いで、セレブ婚してる人とかいる?」とか、あからさま上から目線で聞かれました。
(なんでか知らんが、どうしてあの人たちはいつもああいうでかい態度で、上から目線なんであろうか?)

彼女たちの話をちらちら耳にするに、有名商社勤務、ITバブルなベンチャー社長、帰国子女で外資系勤務、外国人(金髪碧眼限定アメリカ・イギリス・フランス人特定)とかが、彼女たちの言うセレブ婚ってやつらしいんですが。

人にもの尋ねるのに、そのでかい態度、あからさま上から目線はないだろうと思いつつ、そこは正直にお答えしてみました。

「XX国、王位継承権第五位の人と結婚した人がいます」

聞いた瞬間、全員フリーズ、「他にもいるけど聞きたい?」って言ってみましたが、嫌われました(笑)

結婚式に王室代表(王様は出席されませんでした)や国家元首が出席って、彼女くらいなもんだろうなぁ。
住んでいるのも、宮殿だそうです。

他っていうと、イタリア貴族と結婚した人、アメリカの有名食品メーカーの御曹司と結婚した人、スコットランドの大牧場主と結婚した人とかいます。

友人にその話したら、「その人たちの言うセレブ婚って、どういうレベル???」って苦笑していましたが、そもそも日本でいうセレブとかって単語は、欧米で使われてるのとはちょっと違う意味と思います。
日本にも、特別な階級ってのはまだ存在していますし、そういう人たちの確固たる世界もしっかりとありますが、そもそも「セレブ婚」とか言って婚活とかしちゃってる人たちは、そういうのをさして言ってるんじゃないと思われ。

…と思っていたら、その上から目線チームのひとりが、「いい人いたら紹介して」とか言ってきました。

います。
イギリス貴族出身。

おねーさんの結婚が新聞に掲載されちゃうレベルのお貴族様、本人有名私立男子校卒業、「これ、家じゃないじゃん、城じゃん!」って所に住んでいて、代々そこの家に仕えて働いている一家とかもいるらしい。
しかも幼少時は乳母がいたって、「マジかよ」ってレベルです。

で、ご本人はというと、三男坊なので爵位なし。
日本で仕事していて、「エイドリアンでーす、海老ドリアじゃないよー」って、デイブ・スペクター級の日本語と駄洒落。
くるくるカールの金髪なムーミンのルックス。
アキバに精通していて、メイド喫茶について語らせたら止まらない。

彼については、大貴族って出自がむしろ邪魔でないか?ってほどだが、そういうんでもいいんでしょうか?(笑)
もっとも、彼にも選ぶ権利は当然あるが。
(たぶん、今は二次元にしか興味ないと思われ)

そういえば別件で、すでに結婚して子供もいる友人、先日偶然、高校時代のボーイフレンドと電車で会ったそうです。
身長185センチ、体育系部活で、無茶苦茶ハンサムでかっこいい人だったそうですが、30代早々ですでに太ってて、しかも沙悟浄ハゲになっててびっくりしたと言ってました。
んで、彼女はすんごい怒ってた。。。

「かっこよすぎて、学校中の女子のアイドル、プリンスだったから、学校中の女の子たちから壮絶に嫌がらせされた。移動教室の場所、教えてもらえないなんて当たり前で、もう筆舌しがたいほどに嫌がらせされて、それがつらくて別れたのに、何、今のあの体たらくはっ!!」

そこ、怒るとこ???(笑)

しかし彼女が受けた嫌がらせってのの話に、世の中の女子とか女性とかのケツの穴の小ささ、己に対する過剰なほどの自信、性格の極悪さとビッチさを改めて知りました。
こわーい!!
マジ恐いよ、ほんと。

ずーーーっと女子校だった私、ほあほあ、えへえへして、花園みたいにのんびりすごしてて、同級生全員、そういう生臭い話とは無縁でありました>つきあってる人とかいても、そういうのなかった

世の中、いろんな人がおるねんのーと、あらためて知るいろいろなことw

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: セレブ"
MARIAさん:

やたらにお金やらステイタスやらにぎらぎらするのは、確かにお育ちよくない言動かもですねー。
要は、即物的に彼女らの自我と自意識を満たすものがあればいいのではないかと。

まぁ、そういう人と恋愛したり結婚したりって相手も、見抜けない、わからないって点で結局は同じなのかなぁという気もします。

ちなみに、記事に書いている友人知人はみな、普通のおうちの人であります。
2011.09.07 10:41 | URL | #- [edit]
MARIA says..."セレブ"
うちは普通ですが、うちの父と母はふたりとも、女中さんのいる家で育ち、
女中部屋があったそうです。
私が子供の頃は両家に普通にお手伝いさんが何人かいたし、
祖父の元に毎日マッサージ師が通っていました。
母は若い頃、静岡から東京に遊びにいくたびに数万のお小遣い(今の額だったらいくらなのかなぁ?)もらってたとか。
大叔父はついぞ働いたことがありません。(ニートw?)

家系をたどっていくともっとすごい話がいろいろ出てくるのですが、
要するにそういうことではないし、彼女らにとってうちはセレブではないんでしょうね(笑)

育ちのよくない話だな、と思います。
2011.09.06 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3204-d372f155