orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

黒歴史

日本駐在していたドイツ人が帰国となりました。

んで、その人が帰った後、なんでか知らんがデスクのところに山と積まれたダンボール。
部内の人たちが、「なにこれ?」って開けたら、そこにはプラスチック製のバケツ(!)にはいったHARIBOという名前のグミがごっそりあった。。。

どうやらドイツ人、最後の挨拶に行く時に取引先とかに持っていってたらしいんですが、あまりまくったらしい。
あまりまくったのを、何も言わずに放置して帰ったらしい。

んで、その部の人が私のところに「頼むからもらって」と言いにきました。

が。

中身はこんなのばっかりだった ↓

geji

ゴカイとかゲジゲジとか、いもむし とかではありません。

グミです。
味はコーラ味。

他に、蛙とか、かたつむりとか、どっからどう見てもホルマリン漬けの胎児にしか見えないマシュマロとか、ドイツ人のセンスを疑うものばかりが並んでいました。

ちなみにこのゲジゲジみたいなグミ、HARIBO好きの男性が食べてたんですが、あまりに長くて、口からだら~んと出ていて、見た瞬間「ぎゃあああああああ、やめてえぇぇぇぇぇぇぇ!!」でした。
(どうみても、虫食べてるようにしか見えなかった)

写真に撮るのにもらってきましたが、とても食べる勇気なく、処分いたしました。
食べたくないない。



そしたら別件。

本社から、「えらーい人集めた社内国際会議で、社歌を歌ったビデオを流すことになったので、歌い手さん公募します」とお知らせがありました。

興味あったので問い合わせしてたら、担当者から歌詞と音源が送られてきました。

んで、歌詞見て、凍ったです。

Words and music by
Freddie Mercury, Brian May, Roger Taylor and John Deacon


Queenだよ、これ!!(@@)

音源は、歌入りと歌なしがあって、もちろん歌入り聞きました。
もしかして、フレディが歌ってるとか????ってどきどきしたんですが。。。。
フレディじゃありませんでした。

しかし、問題はそこじゃなかった。

歌、衝撃でした。

泣きました。
腹痛すぎでした。
吐くほど笑いました。

明らかにこれ、Queenの黒歴史(爆)

歌詞も聞きながらよく見たら、笑劇的でした>字、間違ってません、この場合

いつ作ったのか知りませんが、これをQueenに依頼した会社の人と、承認したその上司は英断だったと思う。
社史に残る偉業だと思う。

が、しかし。

この曲は明らかに黒歴史だと思う(爆)

ってことで、歌い手さん募集は、丁重にお断りしました。

歌えません。
笑っちゃって、あの歌は。。。

さらに、自分がその黒歴史の1ページにのってしまうのは避けたい(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3200-ba392e72