orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

コミケ まとめ

●コミケまとめ 初日 → ここ

2日目 → ここ

3日目 → ここ

●タイガー&バニーのコスプレのレベルの高さにのけぞり。

●タイバニの萌えをいまいち理解できない私に、チホ隊員が見事な解説。

「おやじ、しかも髭で受け!!そんなのが公式にテレビ放映される日が来たってもうそれだけで!!」

思わず「なるほど」と思った(笑)

●評論ジャンルで、おフランス人男性のサークルあり。
ヨーロッパにみるオタクエリアなんたらかんたらな研究リサーチ本。
日本人男性と熱心に語り合ってました。

「いえ、ボクが調べた範囲から言わせてもらえば、そういう傾向はない感じなんですよネ。やっぱりどうしてもマイナーとしかいえないワケですけど、でも総体数から言えばけっしてマイナーとはいえないハズで。。。」と、見事な日本語。
ってか、君は金髪めがねのきぐるみ着た日本人だろうってほどだった。

●男幕ジャンルで、果敢にタイバニ新刊並べる女性作家サークルさんたち。
普段はもちろん男幕肉壁本なわけだが、あえてそこで男X男でタイバニって、タイバニの破壊力を知るにふさわしい光景でした。

多くの男子諸氏は、「なぜここでタイバニ?」と口々に言いながら通り抜けていましたが、タイバニのために特攻かけたとおぼしき女性陣ちらほら。

●ワンピースジャンルで。
初参加とおぼしき男性が「ここは何の本あるとこ?」と聞いたら、その友達が

「ホモ」

と一言。
聞いてて大笑いしました。

●某男幕肉壁の、明らかに人間の壁になってる列で、「つめてください」とひとりひとりの背中を軽く押して歩いていたスタッフ。
私の背中に手をかけた瞬間、

「あっっっ」

と周囲の男性群が声をあげてびっくりした(笑)

●「ありがとう、そしてありがとう」が会場内多発>タイバニの台詞だそうです

●鳩を落とす乙女ゲー(カフェオレライターまるこさんいはく「擬人化などという生ぬるいことすら許さない」)、瞬殺で売り切れだったそうだ。
ちなみに、本当に鳩相手に恋愛するゲーム。。。

●アニプラスで売られたまどマギ本の列がすごいことになってました。
正直、私も欲しかった……

●男の娘、大量発生してました。
いつもいってたサークルさん(評論)も、売り子さんが男の娘さんでした。
女装じゃないんです、あくまで男の娘(おとこのこ、と読むそうだ)なんです。

…いつも売ってたサークル主本人かどうか、恐くて聞けなかった(笑)

●男幕肉壁外周列に並んだら、隣にかわいい女性が並び、「ここ、XXXサークルであってますか?」と。

もじもじする男性諸氏になりかわり、私が笑顔で「そうですよ」と答えたら、「ここっていっつも列、男性ばっかりですよね!」って、これまた笑顔で言われて大笑いしそうになりました。

3日目東館壁は、エロ一色、男性向けですから!!
女ばっかりだったら恐いから!!

●女性トイレが震災の影響でいくつか閉鎖。
手を洗うのは、隣の男子トイレでやってくださいと張り紙あり。

そこで並んでいた女性ふたりが会話。
「やっぱ、男トイレとか、いくら女子専用になってても、はいるのは抵抗あるかな?」
「まぁ、普通はあるだろうけど、気にしないんじゃない?こういう場合」
「逆だったらどうかな?男性トイレが使えないので、女子トイレ使ってください、みたいなのだったら」
「そこ、コミケ史上始まって以来の、最大大手になるから」

並んでいる人全員、思わず笑った(笑)

●前日、足のマッサージに行きました。
激痛に耐えていたら先生が、「明日から祭りでしょ?ここでがっつりほぐしておかないと、3日間、もたないからね!!」って言ってきて、思わず笑った(笑)



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3182-19a72cdd