orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏コミ参戦中

初日いってきました。

午前3時に地震があって、それで宅急便の搬入が遅れてたり、高速道路で事故があって深夜バスが遅れてたりで、いろいろトラブルあったりしたという話も聞きますが、無事終了。

予想はしていたけど、タイバニがすごくてびっくり。
物の怪、グレンラガンの時もそうでしたが、まだジャンルが確立されていないので、あっちこっちにものすごい列ができていて、ほぼタイバニでした。
男子のほうが、まどマギがすごかったらしいです。

プロでも最近デビューした作家さんのところに行ったら、かつてないほどのすごい列でびっくり。
タイバニ本出すっていってたからそっちか?と思ったのですが、たまたま新刊確認を隣の人としあってたら、その前にいた人が、「あの、このサークルさん、前から買っていらっしゃったんですか?」と。
「はい。鋼からですが」と言ったら、すっごいうらやましがられまして。

聞いたら、プロの方の作品読んでファンになり、その萌えの勢いでコミケデビューしちゃったんだそうです。
朝の6時から並んだそうだ。
思わず「勇者!」って言ってしまいました。
初コミケでそこまで気合入れるなんて素晴らしい。
隣の人とふたりで、「立ち読み厳禁、明朗会計、笑顔で買い物ですよ!」って言ったら、「大丈夫です!!ちゃんとコミケルール勉強してきました!」って笑顔で返されました。
かわいい女の子であったのことよ(笑)

朝一で肉壁に並んだのですが、またしても男子諸氏からじろじろ見られることに。
私のずっと後ろにもうひとり女性いたんですが。
オタクな男友達に「あそこ並ぶなんて勇者」と言われましたが、そこまですごいエロ本じゃないです>言い訳がましい(笑)

その後、別の肉壁に並んだら、隣にごっつーかわいい女性が並び、ふたりですごい盛り上がりました。
肉壁に並ぶ女性とは、なぜか会話が盛り上がる。
なぜだ。

入場時、男友達が偶然前を歩いていて、「声聞いてあれ?って思ったんだよ」と言われました。
「いるのはわかってた。でもここで会うのは初めてだよね」って言われたので、「大丈夫、顔をあわせなくても、心はひとつだから!」って言ったら、横にいたチホ隊員が爆笑してました。

んで、そのチホ隊員から、相葉君(嵐)のグッズをいただきまして。
先だってのイベントで、私のためにわざわざ買っておいてくれたものの数々。
その中にどえりゃーでっかい相葉君のうちわがあり、それであおぐとすんごい涼しいんですが、コミケ会場でも使うのははばかられ、小さい相葉君うちわを持って歩いてました。
チホ隊員に、「雅紀の愛の風だね!」と言われた(笑)

初日、お買い物隊員が実働2名しかおらず、タイバニのすごさに優秀なる隊員も悲鳴をあげ、急遽はいってくれたサポーター数名によってミッションは無事クリアされました。
今回は私も隊員になってたんですが、やっぱりタイバニで足止めくらいまして。

某男性向け大手サークルもタイバニ本出していたので、担当だったさーさー隊員に「男性向けですか?」ってメールで聞いたら、「女性向けですっ!!」ってそっこー返事がきた。
ちぇっ、男性向けだったら買うつもりだったよ>ちがっ

明日は、珍しく欠席です。
3日目は、個人的には決戦の日(男幕肉壁)なのですが。

人生長いが、よもやコミケの買い物メインが男性向けエロ本サークルになる日がくるとは、思ってもみませんでした(笑)

本日、暑さより湿気がすごくて、身体がもう汗でべたべたになりました。
熱中症の危険性がハンパなく、水もそうですが、塩分不足が危険です。

明日あさって参加される方は気をつけてください。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3176-ffc3e0be