orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

大丈夫、全然知らないから(笑)

会社の元社長秘書のKさん(今は別の重役秘書)と、元同僚のHさんと、半年に1回、豪華食事会をしています。

きっかけは、私が仕事柄、都内の豪華有名レストランやらホテルやら料亭やら、予約の電話をすると「矢野様でございますね、いつもありがとうございます」とか言われちゃうのに、「一度も行ったことないから!」ってな状況で「一度くらいは食べに行きたい」とか言ってたのを、同じ状態ながらも、そういうお店にも普通にご飯食べにいってたKさんが「行こうよ」と言ってくれたのが最初。

当初は私が店を選び、毎回かえていたのですが、某老舗イタリアンレストランに行った時、あまりの素晴らしさに感動しまくった3人、「ここでいい、ここにずっとくる!!」ってなって、最近はずっと同じ店です。

スーパーリア充なエリートビジネスマンのゲームフレ、誕生日やクリスマスとかにガールフレンド連れて豪華に食事していて、一度そういう話でおしゃべりしたことがあるんですが、彼が行きそうな店とかなんとなくわかり、「こことか?」「あそことか?」とかってほぼあたってたのに対して、「そういう矢野さんが通ってる店はどこ?」って聞かれましたが、彼は知りませんでした。
まぁ、宣伝してたり、雑誌とかで取り上げられるようなタイプの店ではないので、知らない人のほうが多いかも。

そういう店なので、来ている人の年齢層やたら高いうえ、満席ってことはありません。
常連の方も多いみたいですが、いつも静かです。
(たぶん一番うるさいのは我々……)

いつも同じ席を用意してくれるのですが、その席、いわゆる個室のすぐそばだったりします。

んで今回、その個室にやたら背の高い、明らかにタレントかモデルな女性が店の人に案内されて、すーーっとはいっていきました。

もちろん誰だかわかりません。

しばらくの後、今度は男性がやってきまして。
やたら派手で、「その格好でここまで来たんかい!」ってくらいだったので、思わず見てしまったら、その人、あわてて黒い扇子で顔を隠しまして。

思わずうっかり、
「大丈夫です!全然誰だかわかりません!」
とつぶやいてしまい、Kさんに爆笑されてしまいました。

あとで、すんごい失礼なこと言った…と思って「ごめんなさい」な気持ちになった。

しかし、Kさんはリア充系でテレビ見ない人だし、Hさんは超映画オタクで(1年に600本見る人)テレビなんか見る暇ないと豪語してるし、そんな3人なので、未だにその人たちが誰だかわかりません。

そういう状態なので、私が嵐のファンクラブにはいったって話したら、ふたり、「なんだと!!」ってすんごい驚いてました。
そりゃそうだろうなぁ(笑)

ところが。

「広報部のOさん、TOKIOがデビューしたときから長瀬君に目をつけていて(本当にそう言ってた)、ずっと熱心なファンなのよ。ライブとか、全国まわってみてる」

…とKさんから聞いてびっくり。
Oさん、50代の広報部の部長。

そしたらHさん、「私もXXXのファンクラブはいってたことある」とカミングアウト>すみません、名前知らないんだが、アメリカのアイドルグループ
「ファンだった時はもうあまりに好きすぎてわからなかったんだけど、冷めてからCD聞いたら、歌下手すぎて驚いた」と言ってて大笑いしました。

んでKさんに、「嵐のどこがよかったの?」と聞かれて考えたんだが全然思いつかず、思わずテーブルにつっぷして「わかんない…」と言ってしまった私。

なので、宣教師チホ隊員(定例会メンバー)の布教状況の話をしたら、「それはすごい。一種の才能だね」とふたりも感心していました。
「愛に導かれちゃったんだね」とも言われた(笑)

そういえば、うちの会社で売り上げのすんごい良い部門が先日、打ち上げパーティみたいのをやったそうなんですが。

ディズニーランドの近くのホテル借りて、なんか芸能人とか呼んで盛大にやったらしいんですが。
その芸能人の名前聞いた私、「誰それ?」って会社で言って、みんなにどえりゃー驚かれました。
「そんなに有名な人なの?」って素で聞いたら、さらに驚かれた。
挙句に「どこに国から来たんだ」とか「ありえない」とかまで言われた。

うちのテレビは、ゲームまたは嵐視聴専用なんですよ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3163-2bc779f8