orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

彼女の私の方が大事にきまってるんだから、彼氏のフィギュア全部捨ててやる!

…という女性が、某所ですごいこと書いてるのを見ました → ここ

前にも記事にあげましたが、結婚相手の男性がPS3のサッカーゲームに熱中しているのが気に入らなくて、結婚式前に処分しちゃって、それを式で映像で流したって血も涙もない女性の話をあげましたが。
(ちなみにその男性、そのゲームでは世界トップのプレイヤーだったそうで、データはきれいさっぱり消滅したのである。あまりの悲劇で、同じゲーマーとしていっしょに号泣してあげたい気持ち)

こういう「すべてが私の思うとおりにならないのは許せない」「すべてが自分中心が当たり前」な人は、違う生命体だと思っているのですが、世の中けっこう多いような気がします。

ここに書いている人、「彼女である自分とフィギュアとなんて、比べるほうがおかしい」と言いながら、「彼女である自分の方が大事に決まってるんだから、それより大事にしてるように見えるフィギュアを処分したい」と言って、その矛盾を指摘する声にも、暴言はきまくってます。

しかも、「顔がいいから別れるのが惜しい」んだそうだ。

PS3捨てられちゃった男性もそうだけれど、そういうことをするのが平気、むしろ当たり前な女性とつきあう、結婚するって男性の方も理解できない私ですが、世の中どうなんでしょうか?

そもそも、自分の好きなことをするために、なんで伴侶や恋人の許可(しかもたぶん降りない許可)を求めなきゃいけないのかさっぱりわからん。
そういう男性って、一生妻に「XXしていいですか?」「お許し願いますか?」って聞き続けるんでしょうか?

まぁ、それでやめられるんだったらそれはそれで当人たちにとっては丸く収まるんでしょうが、そんなんでやめられるんだったら、その程度のことってような気もします。

この女性も、たぶん彼氏の知らないうちにフィギュア全部処分しちゃうんでしょうが、その後彼氏がどう反応するのか知りたい。

ログの中に、鉄道模型が好きだった夫のその趣味が許せなくて、不在の間の処分しちゃったって妻が書き込みしてますが。
正直、そういうことする女性がそんなにたくさんいるってのも驚きだが、それでも彼女が大事って男もそれだけいるって事実にはけっこう驚いています。

そもそも他人のものを勝手にいじるとか、勝手に捨てるとか、しつけがなってない、マナー違反も甚だしい、人としておかしい行為と思うんですがね。

「B'zと俺とどっちが大事だ」と聞かれて、「B'z」と秒殺だった友人とか、「ゲームやめろって言われたら、やめさせられるのはお前のほうだ」と即答な私とか、まぁ、そっちの女性陣にとっては「ありえないしぃ~」なんでしょうけれども。

でも正直、こういうのを“女子力高い”とか言うんだったら、そんなものはいらんわ!と思う私であります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
イングワズさん、こんにちは。

> 他人の物を勝手に捨てたり、自分が求めている言葉を言ってくれないからといって逆切れや暴言
> これは“女子力”云々より人間としてどうなんだ!!って本当思いました

相手の男性の前ではどういう人になってるのかってところも微妙ですが。
フィギュア捨てられても、この女の人とつきあい続けるのかなぁってところも知りたい気がします。

自分のことを一番大事にしないのは許せない!と言いながら、相手のこと、ちっとも大事に思ってないところがすごいですが、それを自覚してないどころか「当たり前じゃん!」な態度もすごいです。

でも世の中、こういう女性のほうがオタク女性より市民権得てるんですよね。
2011.07.27 09:39 | URL | #- [edit]
イングワズ says...""
リンク先見てきましたが、開いた口がふさがらないとはこのことかと…。

他人の物を勝手に捨てたり、自分が求めている言葉を言ってくれないからといって逆切れや暴言
これは“女子力”云々より人間としてどうなんだ!!って本当思いました
2011.07.27 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3156-af2ca9fd