orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BloodC 1話 2話

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
水樹奈々、藤原啓治 他

商品詳細を見る

見ました。

CLAMPがキャラデザ、設定ってことで不安感じてましたが、どんぴしゃでした。
これはもうCLAMPアニメ。

やたら丁寧語でいまどきいねぇよ!こんな子!なピュア性格(ある意味どんくさい)なヒロイン、肉親男性萌え、保護者萌え、身近にいるなぞめいた男性ってところで、「ああ、CLAMP」と思ったのですが。
間を取るってのを越えて間延びしちゃった演出、結果としてどーでもいいシーンにやたら時間かけることになってて、さらにどうやら毎回、主人公の意味不明な鼻歌を聞かなければならなくて、毎日遅刻する理由も我々視聴者は知らなければならないらしい。

CLAMPが好きな人には、すごくいいアニメなのかもです。

私はむしろ苦手な方なので、本筋から離れた部分に長々とつきあわされるのにすっかりいやになり、肝心の本筋(アクションとか)がいまいちな感じで、2話見て「もういい」になってしまいました。

主人公の声が水樹奈々で、徹頭徹尾CLAMPワールドなので、ファンにとってはうれしい作品とは思います。

「Blood」シリーズとはいえ、これはまぁ、あくまでもCLAMPな世界でした。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
イングワズさん、こんにちは。

> 意味不明な鼻歌は順調に長くなっているようでした…。
> 最終話には鼻歌に乗っ取られる可能性を考えなくてはいけないかもしれません(笑)

ある意味、予想通りというか(笑)

> 全然話進んでなくね?!これ「blood」シリーズの意味あるの?

設定だけ使って、Bloodシリーズな話をする気は全然ないなってのは、2話見てしみじみ思いました。
力のいれどころが全然違う方向だったんで。

まぁ、CLAMPのアニメとかはだいたいそんなもんって印象あります。

2011.08.03 09:50 | URL | #- [edit]
イングワズ says...""
矢野さんこんばんは。

3話まで「BLOOD-C」一気に見ました
意味不明な鼻歌は順調に長くなっているようでした…。
最終話には鼻歌に乗っ取られる可能性を考えなくてはいけないかもしれません(笑)

3話まで見て私が思ったことはというと
全然話進んでなくね?!これ「blood」シリーズの意味あるの?
な感じで、3話目にして私も挫折してしまいました(笑)
2011.08.03 00:34 | URL | #- [edit]
矢野トール says..."Re: タイトルなし"
イングワズさん、こんにちは。

> 私はBLOOD+が大好きでCLAMP作品も好きな方です。

だったら楽しめる部分あるかもしれないです。
CLAMP色むちゃくちゃ濃いので。
ただ、Bloodシリーズって見ると、「違う…」な気分かもです。

肝心の翼手との闘いとかそのあたりの設定とか、全然重要視されていない感じでした。
これから…かもしれませんが、私は2話の時点で挫折です(笑)

2011.07.19 10:03 | URL | #- [edit]
イングワズ says...""
こんにちは。

私はBLOOD+が大好きでCLAMP作品も好きな方です。新たな「blood」シリーズと出ていて期待大だったのですが、トレーラーを見てちょっと…って状態で
一話も見ていないのですが、何かが違う!!って勝手に思ってしまいました。
他の「blood」ファンはどう思っているのか気になるところです。
2011.07.19 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3148-0d9a8a3b