orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

よつばと10年1日展

開催数日で震災で中止になっていたものが、あらためて開催されることになったとのこと。
渋谷の小さなギャラリーでの開催でした。

3Fは原画展示。
よつばとの絵ですが、影とか細かい部分とか、すべて手描きだったのに驚きました。
スクリーントーンとかあまり使ってない。
シンプルだけど緻密なんだなぁ~と驚きました。

2Fは、365日分のひめくりを数年分いっきに展示。
並べて見ると、日ごとに見ているのとは違う見所がたくさんあって、面白かったでした。

会場内、あちらこちらによつばやダンボーのフィギュアがあったり、おそらく作者が自ら用意したと思われる手書きの案内があったりしました。
入り口の入場券売り場のところにあるカレンダーは日ごとになっていますが、手描きで、毎日違うよつばの絵が描いてあるのだそうです。

実は、よつばのエコバッグ目当てで行きました。
エコバッグ集めてるのです。

物販もいろいろあって楽しかったです。
エコバッグは2種類ありました。

私は金曜日の仕事の後に急いでいきましたが、さほどに混雑していませんでした。
週末は列ができたりして、けっこうな混雑だったようです。
19時で完全閉場になるギャラリーで、物販は18時40分までだそうなので、行かれる方は時間に気をつけていったほうがいいかもしれません。

2Fの奥に、今まで放映・放送されたCMが見れるコーナーがありますが、最後のよつばのアニメCMはファンなら絶対見ておいて損はないです。

yotsubato22

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3138-4e3f4d86