orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

新しいゲームフレンドは…

ここんとこ、バイオの話あまり書いていませんでしたが、まだまだ絶賛プレイ中です。

発売から2年半もたっているので、離れてしまったフレンドさんもいますが、最近始められたという方もいるし、まだまだ飽きないでやってる私みたいなのもいます。

最近よくいっしょにプレイしているのは、ここでも何度も書いているリア充エリートビジネスマン(30代、ものすごくゴージャスな生活、恋人あり、経歴豪華)、茨城在住の人(20代前半、某ファーストフード勤務、アマゾネスシェバ使い)、まもなく海外留学予定の大学生の3人。

この他、カンストレベルが4人、北海道にいるIT企業勤務の人がいますが、たまにごいっしょするって感じになっていて、発売当初からフレンドなマッチョな体育教師の方、関西でおうちの仕事手伝っている人は、最近は別のゲームにいってしまいました。

他にもフレンドいますが、あまりごいっしょすることもないまま。

リア充エリートビジネスマン氏と茨城の方は、発売当初からずっとごいっしょしていて、いっしょにプレイした時間も半端なく、なんというか、リアル友よりももしかしたら話してる時間とか長いかもってほど。
どちらもすでに、ゲーム以外でも連絡ツール確保されているので、実際に会うことはなくても、何かあったときには連絡がとれるようになっています。

私はあまり積極的にフレンド作るほうじゃないので、フレンドの数はそう多くはないのですが。

昨年、留学予定の大学生から「フレでバーサスやりませんか?」とお誘いをうけ、彼のフレンドさんたちと4人でやるバイオゲームやったのですが、そこで知り合った方たちとフレンド登録しました。
その後、たまに4人ゲーでごいっしょするくらいで、マーセやることはなかったんですが。

最近になって、そのうちのひとりの方とマーセごいっしょするようになりました。
カンストまであと一歩ってハイレベルの実績、某伝説のプレイヤーに叩き上げられて力つけた方です。

そのレベルから見るとヘボい私のプレイにも、笑ってつきあってくださる気持ちのよい方なのですが。

先日、ゲーム以外の話をする機会があり(たいていはゲームの話しかしてない…)、お互いの仕事の話とかしたんですが。

その方、今は会社員だそうですが、なんとその前はホストだったそうです。

んで話聞いたら、ハンパない売れっ子ホスト っぽい!!

なにそれなんなのなんかすごいわけわかんないけどすごいよ ……なレベルのものごっつー派手で隠微でゴージャスなその人の過去な話に、びーーーーーっくり。
きちんとした方なので、えげつない話とかお金の話とか、そういうのはいっさいないのですが、それでもなんかリア充エリートビジネスマン氏とは違う方向の豪華さがそこはかとなく感じられる話の数々でありました。

んで、「でもやめちゃった」のは、「こんなこと、一生続けられない。きちんと真面目に生きなければ」という思いからだったそうです。

それまで買ったもの、貢がれたものが、そりゃもうハンパなくたくさんゴージャスにあるわけですが。

「全部捨てました」

………思わず絶句したわたくしであります。

いろんな人生があるんだのー……という気持ちになった。

彼と同じ時に大学生に紹介されてフレンドになった方は、現在病気療養中なんだそうです。
最近インしていなくて、その元ホストな方も心配していて、「XXさん、元気だといいんですけど」と言ってました。

元ホスト氏(申し訳ないニックネームだ…)、リア充エリートビジネスマン氏とは違う攻略方法やコツをいろいろ教えてくださり、特訓状態になってます。
現在の私の課題、「とにかく走れ」>ゲームやってない人には意味不明だろう。。。

そんな中、絶賛練習中の古代遺跡、ええい!練習台だ!とジョインしたイギリス人、外国人にしては丁寧なプレイ、きっちりルート通りの攻略で、こちらにラグがあったにも関わらず68万という好スコアを出しました。
終了後、すぐにメッセージがきて、「とてもよいゲームでした、ありがとう。よかったらまたいっしょにやりませんか?」と連絡があり、フレンド登録しました。

ゲームで知り合うっていうと、知らない人にはかなり敬遠される部分もありますが、よい出会いもたくさんあります。
消耗することやがっかりすること、嫌なことももちろんありますが、それに負けないくらい良いこともたくさん。

リアルと違うのは、おそらく彼らとは実際に会うことはないだろうってとこかも。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3135-75d58967