orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

初音ミク LA 公式ツァーがとんでもないことになってる模様

知人が個人で現地入りしてて、その流れで友人から聞いたのですが、ミクの公式ツァーがとんでもないことになっているそうです。

深夜羽田発のデルタ直行便が突如欠航
     ↓
代替便不明のまま、参加者はとりあえず品川プリンスへ
     ↓
代替便決定、しかしいくつかのグループに分散
     ↓
サンフランシスコ経由
ポートランド経由
そして、デトロイト-ソルトレイクシティ経由 >これ、ありえない!!
     ↓
4泊6日 アニメエキスポも参加できるはずが、1泊に。。。
     ↓
一部の参加者が乗った成田行きリムジンバスが、冷房壊れてて灼熱地獄
     ↓
サンフランシスコ経由便に、オーバーブッキング発覚

Twittertとかにあがっていた参加者の書き込みを友人に見せてもらったんですが、もういろんな意味で涙なしには見れない状態。

本人らが、「安住の地をめざしてさまよい続けるイスラエル人みたくなってる」って書いてましたが、すでに出ヨブ記ならぬ、出ナリタ記とかって書いてて、もうそれは楽しい旅じゃなくて苦難の旅になってしまっている模様。

友人と言ってたのですが、そもそもオタクな人々で男性とかだと、ミクのためじゃなければ海外なんか行かないよってな人も多いんじゃないかと。
そんなせっかくの旅行、最初っからこんなのはもう、悲しすぎる!!

ツァー参加費用は18万3千円だそうです。
航空会社都合の欠航だから、この場合、海外旅行保険にはいっていなくても、航空会社の方でカバーしてくれる分ももちろんあるでしょうが、削られた時間とかは対象にはならないからなぁ。

デルタってそこまで代替きかないっけ?とか友達と話していたのですが、旅行会社が小さいところとかだと、急遽確保できる席数がなかったり、対応できる範囲が狭かったりするかもしれません。
JTBとか近畿日本とか、せめてHISとかだったらもうちょっと違ったかもしれないね…と友達とも言ってたんですが。

そもそも、デトロイトからソルトレイクまわってロスとか、普通に考えてもありえない!!
そんな長時間飛行機乗ってて、ただでさえ疲れるのに、そのまま会場直行とかになったら本当に気の毒です。

ライブは7月2日だそうです。

みんなが無事、現地に到着できて、ライブを楽しめますように。

彼らの叫び → ここ

初音ミク ベスト~memories~初音ミク ベスト~memories~
(2009/08/26)
オムニバス、GonGoss feat.初音ミク 他

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3127-e5545a0a