orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏休み

夏休み、今年はドイツに行くことにしています。

以前ここでも話題にしたことのある元上司(ドイツ人)のおうちに遊びに行き、その後、昨年スリランカで知り合ったご夫婦に招かれてオーストリアにまわり、その後ミュンヘンに戻るという日程。
昨年スリランカでお友達になった方とのふたり旅です。

ドイツは初めて。
ドイツ語できません。

まぁ、なんとかなるだろう>超いい加減

私も友人も、いわゆる観光にはまったく興味ないので、観光地巡りはしません。
ただ、せっかくドイツに行くんだから、お城くらいは見てこようってことで、1日ツァー申し込みました。
それ聞いた会社の先輩が、「せっかくだから、お姫様ドレスにティアラのせて、馬車に乗っていくがいいよ」と言ってました。
なんか馬車走ってるそうです。

ドイツといえば私にとってはエーベルバッハ少佐なわけですが、今回はオタクじゃない友達なので、地とりはできません。

元上司ですが、週に2回は絶対に食べていた大好きな坦々麺を持っていってあげようと思っています。
んで、他に欲しいものある?って聞いたら、「SUDOKU BOOK」ってメールに書いてきまして。
何それ?って思ったら、これだった。

激辛数独1激辛数独1
(2004/09/10)
ニコリ

商品詳細を見る


数独ってのなんですね。
パズルとクイズとなぞなぞが死ぬほど苦手な私には、異世界です。

しかし元上司、「一番難しいレベルの買ってきてね!!」って言ってきました。
なのでこの、“激辛”シリーズってのを持っていってあげるつもりです。

ちなみに、かつて日本オフィスにいた“ラインハルト”様(にそっくりな美形ドイツ人、でも性格はちょー天然)ですが、今年にはいってから南アフリカに転勤になってしまったそうです。
写真撮って、友達にばらまこう!計画は頓挫いたしました。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3104-23b9335a