orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ワインタンブラー

震災のすぐ後の週末、1日陶芸教室に行きました。

前から申し込みしていたのですが、ああいうことがあって教室そのものがキャンセルになるかもと思っていたら、「予定通り行います」と陶芸作家さんからメールがありました。
気分が落ち込んで鬱屈していたので、そういうのを変えたくて、私も予定通り参加。

ところが、アトリエにいってみたら、私以外の参加予定者は全員キャンセル。
なので、作家さんと私とのふたりだけの教室になりました。
作家さんは身近で被災された方がいたりで、やっぱり暗い気持ちになって落ち込んでしまう気分を変えたくて、開催を決意したんだそうです。

そういうわけで、ふたりで楽しい話や笑える話をのんびりしながら、土をこねました。

出来上がったものは、しばらくの間置いて乾かし、その後薬剤をかけて焼きにはいるので出来上がりをずっと待っていました。
それが出来上がったと連絡をいただいたので、取りにいってきたのがこれ。

cup

思っていたよるずっといい感じに出来ました。

震災からもうすぐ3ヶ月になります。
陶芸家さんから、「あのとき、矢野さんとふたりでおしゃべりしながらの教室、忘れられない時間になりました。あの時、教室やってよかったですと言われました。
私もあの時、教室に参加して本当によかったでした。

次はお皿作ろうと思っています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3100-af778813