orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

少年陰陽師 23話24話

少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉 少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉
田頭しのぶ、浅川美也 他 (2006/12/22)
フロンティアワークス

実は、我慢できなくなって原作、この部分先に読んじゃいました。
ああああ、いかーーん!!

嵬がやっと呪から逃れ、風音に真実を告げましたが、彼女を逃すためにわが身犠牲にし、非業の最期を遂げました。
んでもって、結局利用されるだけされて、風音自身も無残な最期。
うーーーん、時代劇定番の展開だ。
そして、息を引き取る直前に駆けつけた六合の腕に抱かれ、六合の真名を呼びながら風音死す!!

・・・って、ここから六合のすごい良いシーンが始まるはずなのですが、次回に持ち越し。
久しぶりに出てきた青龍の活躍も、次回持ち越し。

紅蓮を救う方法がないとわかった昌浩は、結局紅蓮を倒し、その魂を救済して黄泉の扉を開くのを止める決意をしました。
そうなると、紅蓮の存在は再生されますが、すべての記憶は消滅する・・・原作ではXXでXXなことになるのですが、アニメではどうやってくるか楽しみです。

んで、今回思わず何度も見てしまったシーンあり。
心配する彰子に匂い袋を渡し、彼女を抱きしめる昌浩。
昌浩の顎がすーーっと彰子の横顔をかすめて、彼女の肩にそれを寄せるシーン、その柔らかで優しい感触と感覚がすごくよく表現されていて、思わず「うわーーー!!」となりました。
久しぶりに脳天直撃、悩殺なラブシーンだった!!!

さて、来週から戦神なみなさんが大活躍です。
匂陣、青龍、そして六合。
むちゃくちゃかっこいいと予想されますので、乞期待!

しかしこのエピソードで終わってしまうのはひじょうに残念です。
このアニメこそ、ゴールデンタイムでやってもいいんじゃないかと思うんだけれど。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/310-d7791e2e
窮奇窮奇(かまいたち、きゅうき)は、妖怪の一種。
少年陰陽師 第24話 『黄昏の風、暁の瞳』
昌浩VS紅蓮はおあずけか~くそー、焦らしてくれるぜ(笑)今回は決戦の合間という感じでしょうか?昌浩たちの出番は少なく、主に風音中心でした。その風音も今回でご臨終でしたが・・・幼女風音カワイスあれですね、個人的には大人verより好きかも...
少年陰陽師 第24話 『黄昏の風、暁の瞳』
昌浩VS紅蓮はおあずけか~くそー、焦らしてくれるぜ(笑)今回は決戦の合間という感じでしょうか?昌浩たちの出番は少なく、主に風音中心でした。その風音も今回でご臨終でしたが・・・幼女風音カワイスあれですね、個人的には大人verより好きかも...
少年陰陽師 第24話
「黄昏の風、暁の瞳」か、風音が……(涙)。昌浩達が出雲にやってきた頃、風音はやっと真実を知りましたね。死んだと思われていた嵬が生きていたことを喜んだのもつかの間、嵬に導かれて宗主に入ることを禁じら