orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

スパコミ開催

スパコミ2日間、お手伝いにいってきました。

地震後、イベントは軒並み開催中止で、HARUコミももちろん中止になってました。
地震から1ヶ月以上たって、だいぶ落ち着いてはいるものの、いろいろ懸念されることは多々残っている中、スパコミ開催を決断するのは、赤ブーブーのみなさんにとっても難しいことだったと思います。

2日とも、開始直前に挨拶の放送があり、黙祷の時間がありました。

ヘタリアでサークル参加することになっていた友人が、「参加をみあわせたサークルもけっこうあるみたい」と言っていましたが、実際、欠席されているサークルさんもいつもより多かったように思います。
入場者数も、いつもよりは少ない感じがしました。

カタログに掲載されているスタッフの話を読んで、HARUコミ中止とスパコミ開催に関するお知らせに、何も返答がなかったサークルさんもあったようで、願わくばその方たちがどこかで元気にされていて、またいつかシティに参加できることを心の中で祈りました。

今回、ダークホースジャンルがありまして、それがタイガーアンドバニー。
もちろんジャンルコードなんてあるわけもなく、スパコミ申し込み時期にはまだ放映前だったので、すべてが突発本。
しかし今回、もっともすさまじい列を作ったのはこのジャンルだったそうです。
すげぇ(笑)
残念なことに、夏コミ前には放映が終わるわけで(確か1クールですよね?)、冬コミまでその人気が続くかどうかは不明。
放映時期によっては、こういう不遇の(買いにくい)ジャンルがたまに出てきますねー。
夏コミはきっとまた、タイバニ突発本に人が殺到することでしょう。

私は今回初日、気がつけば生もの本を求めて、朝一番でシャッター前にいたという、自分でもわけわかんないことになってました。
どうしちゃったんだ!!(笑)
一番たくさん買ったのも、そのジャンルの本でした。
あーあ、もう戻れない道にはいってしまったかも>ファンクラブまではいったし

考えてみたら、コミケ以来の5ヶ月ぶりのイベント参加で、みんなにも会えて、気分だいぶ晴れました。
やっぱりイベントはよい!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3080-4cd651c9