orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

GANTZ Another Story

映画後編の前にテレビ放映されていた、ジャーナリストから見たGANTZってのを見ました。
録画しておいて、後編見てからみようと思ってました。

まぁなんちゅーか、隙間埋めるみたいなそんな感じですけれども、別になくてもいいんじゃない?な内容でした。
映画には出てこなかったジャーナリストが、GANTZの謎を探っているって話です。

個人的には、西君露出がけっこう多かったのがよかったでした。

原作にある、壮絶ないじめや、ルックス的にはイケてない女の子からの告白とか、そういうのがありました。
さすがにテレビなので、西君が嫌がらせ三昧のクラスメイト皆殺しみたいにしようとするのはなかったです。
その代わり、街のチンピラ半殺しにしてるってシーンはありました。

これだと西君、いじめの憂さ晴らしてるにしか見えないのが残念。
彼はもっとがっつりねじくれてて、しかもターゲットを見誤らないので、あんな姑息なことはしないよ。
しかしあの性格では、そりゃもうみんなに嫌われるよね(笑)

スーツの力をミッション以外で使うと爆発!ってのも、映画では設定にないので、こういうエピソードもありなんだなと思いました。

しかし西君、ぴったりの役者さんであります。
あのヒネさ加減が、なぜかひじょうに好き。
映画後編でも、生き返らせてもらったにも関わらず、恩を仇で返すようなことを平気やろうとするところもナイス。
かっこつけてえらそうに言ってるわりに、先に100点取ってGANTZワールドから出た女子高校生に「なんだ、あんたまだいたの?」とか笑われてるところもナイス。

しかしそんな西君、またしても肝心なところでヘボこいて、あえなく退場になっちゃうところも、これまたナイスでした。

西君。
いいキャラだ(笑)

ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]
(2011/05/13)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category : TV
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3079-b22eb5c5