orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

機動戦士ガンダムユニコーン 3話

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

いつものメンバーで上映会しました。

だんだんついていかれなくなってきた自分がいます(笑)

いや、それはもうただひとつ、初代ガンダム以降全然見てないって、そこ。
だいたい、「この人シャアじゃない?」ってレベルで見てますから。

今回も私以外が、「プルだったんだ!!」叫んだんですが、私ひとり「なにそれ?」でした。
解説つけてもらわなければわからないことがありすぎて、単独で見るにはちょっとハードル高いかもです。

死亡フラグが明らかに立っちゃったあの方も、ガンダム的にはありな展開なのかもしれないですが、ガンダム免疫低い私には、「何もここでわざわざ死ななくても」でした。

とりあえず、マリーナさんとの関わりで、もしかしたらバナージにも出生の秘密がどかん!とあるっぽいのはわかった。
ガンダムユニコーンが、カウンターニュータイプとして動いているっぽいけど、本当は別の意図があるのか?ってところは興味あります。

次の発売が未定のままだそうで。
古橋さん、がんばって!!

ところで。
見る前にオタ友が、「ラブプラスの亡霊」とか言っちゃったもんだから、脳内おかしなことになりました。
ラプラスだよね?
ね?(笑)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

矢野トール says...""
シバッチさん、ともです。

> >歴代のプルの人生
> そ、そんなものがあるのですか?
> 私は知らないっす。

いや、私も知らないっす(笑)
そういう話を周囲がしてたんですよ。

> ゆえにプル、プルツー以外はキャラとして認識する事すら出来ませんでした。

そうだったんですか。
アニメの中では、とりあえずふたりしか出てこなかったってことなわけですね。

> スピンオフ作品でもあったんですかねぇ。

それはないんじゃないでしょうか。
よくわかんないですが。

> ZZ終了時では10歳くらいでしたので、それくらいじゃないかと。
> つまり売春宿のシーンで言われていた「そういう趣味の客」というのは、ペドな客という事ですね(笑)

それは、最初の頃のプルってことですよね。
記憶は共有されてるのかな。

> 私は嫌な感じがしましたです。
> ガンダム、というか富野監督ならああした余裕のある死は描かないと思うので。
> 自殺ならともかく。

あー、確かに、富野さんならやらないでしょうねー。
なんかちょっとあそこは気になったんですよね。
やりすぎっていうか、そんな感じというか。

富野さんなら、バナージも本人もびっくり!思っても見なかったけどあっさり死んじゃった!みたいな感じでやりそうな気がします。

そっかー、言われてみて違いがわかってきましたよ。
2011.04.25 22:29 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
再びどうもです~~。

>歴代のプルの人生
そ、そんなものがあるのですか?
私は知らないっす。

私のプルに対する認識はZZでの描写だけですか。
ZZだと、エルピー・プル(恐らくオリジナル)と、そのクローンであるプルツーがメインで活躍するくらいで、他は顔や声がハッキリ描かれない程度のものでしかなかったですから。
ゆえにプル、プルツー以外はキャラとして認識する事すら出来ませんでした。

だから「歴代のプルの人生」とか言われると分からないですわ。
スピンオフ作品でもあったんですかねぇ。

>売春宿にいたのはいつのプル?
ZZ終了時では10歳くらいでしたので、それくらいじゃないかと。
つまり売春宿のシーンで言われていた「そういう趣味の客」というのは、ペドな客という事ですね(笑)

ああ、そういやこれはZZを観てないと分からないですな。
でも分からない方が嫌な気分にならなくて済みますけど。

ちなみにクローンと言っても、死んでから作られるのではなく、同時に数人存在していたのですよ。
プルとプルツーは戦ったりしましたし、他はやられ役(笑)として大量に出てました。

>ガノタ
その通り、ガンダムオタクです。

>溜めの演出がけっこうガンダムくさい
私は嫌な感じがしましたです。
ガンダム、というか富野監督ならああした余裕のある死は描かないと思うので。
自殺ならともかく。
2011.04.25 15:48 | URL | #tvwK72QI [edit]
矢野トール says..."Re: タイトルなし"
シバッチさん、こんちはです。

> プルが何だか分からなくても問題ないんでいいんじゃないかと(笑)

いやぁ、やっぱりまったく知らないのと知ってるのでは違ってましたよ。
歴代のプルの人生とか教えてもらって、そこで「ああ、なるほど~」ってなった部分もあったので。
ただ、知らなくても問題はないですねー。

売春宿にいたのはいつのプル?

> ちなみにガノタとして言わせてもらえれば、マリーダはプル本人では無いので「プルだったんだ」という指摘は間違ってます(笑)

すんません、ガノタってなんですか?(笑)
ガンダムオタクって意味でしょうか。
マリーダはプル12人目でしたよね。

> そこら辺から考えるに、矢野さんは周囲にガノタ発言をする人がいるゆえに、変に気を回してしまっているんじゃないかと(笑)
> 普通に一人で見ていたら気にならないんじゃないですかねぇ。

しかーし。
ひとりで見たら、わけわかんない部分とかもけっこうあると思いました。
出てくる単語がわかんないんですよ!!(笑)

> ちなみに私も「ここでわざわざ死ななくても」と思いましたし。
> つまりガンダムがどうこうじゃなく、作品として「今のはどうかなぁ?」と感じた訳ですよ。

溜めの演出がけっこうガンダムくさいなぁって感じたんでした。
シバッチさんも同じこと感じたのなら、作品の中の場面としても、やっぱりそういう感じだったんだなと、今あらためて思ってます。

> ユニコーンガンダムはラブプラスの箱のありかを示すもの。
> つまり箱の正体はDSなんですよ~~。
> 初回特典BOX付きってやつですな(笑)

みんなでデートですね!!
イベントはもちろん、バレンタインとクリスマスははずせません!!(笑)

2011.04.25 14:37 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

>プル
プルが何だか分からなくても問題ないんでいいんじゃないかと(笑)
分からなければ話が理解出来ないなら別ですが、今回の内容的には「戦争で戦わされて、その後売春宿で酷い目に遭った人」というのが分かれば十分だと思いますんで。

ちなみにガノタとして言わせてもらえれば、マリーダはプル本人では無いので「プルだったんだ」という指摘は間違ってます(笑)

>ガンダム的にはありな展開
私は別にガンダム的だとは思わず、「よくある展開だなぁ」と思いましたです。

そこら辺から考えるに、矢野さんは周囲にガノタ発言をする人がいるゆえに、変に気を回してしまっているんじゃないかと(笑)
普通に一人で見ていたら気にならないんじゃないですかねぇ。

ちなみに私も「ここでわざわざ死ななくても」と思いましたし。
つまりガンダムがどうこうじゃなく、作品として「今のはどうかなぁ?」と感じた訳ですよ。
でもそれが矢野さんの場合、ガノタ環境のせいで「これがガンダム的って事?」という変な解釈をしてしまっているのではないかと。

>ラブプラスの亡霊
私はすでにインプットされてしまってます(笑)
ユニコーンガンダムはラブプラスの箱のありかを示すもの。
つまり箱の正体はDSなんですよ~~。
初回特典BOX付きってやつですな(笑)
2011.04.25 13:02 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3074-4e975d51