orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

魔法少女まどか☆マギカ 1話~3話

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

話題のアニメ、今更見ました。
妹から「すごいから!」って教えてもらってのことなんですが、その薦めかたがまたすごかった。
「魔法少女、アンチ&ブラックだよ!」

実は、某所でいろんな人が盛り上がっているのをみて、Wikiで設定とか見ちゃってたんですよね。
ただ、「これ、どーやってアニメにしてたんだ?」と思っていたのですが。
ニトロの人が製作に関わってるのを知った時点で、「そりゃもうダークだろうさー!」とは思いましたけれども。

いやはや、明るいトーンに見えそうで、最初っから充分毒たっぷりじゃないか!と思いました。
伊達にアニオタ数十年やってなかった自分発見したほどの(笑)
キュウベイのあのもってまわった作為的な誘いっぷりが、もうなんていうか、毒って感じ。
契約は契約なんだろうが、その契約にどう相手をのせようかってのが見え隠れするのがもう、なんとも胡散くさいというか、怖い感じすらします。
いわゆる、悪魔の甘言による契約みたいな空気満々。

魔法を使えるようにしたら、変わりに・・・って所は、過去の魔法少女見ていて「なんでこの子が?」というところに疑問残していたのですが、まどマギはそのあたりクリアになっていました。
つまり代償払わなければならないってことですよね。

セーラームーン以後、戦う魔法少女の路線ができていたわけですが、どうにもしっくりこなかった部分、つまり、少女たちは魔法少女になって幸せだったのか?ってところも、まどマギはかなりがっつり(しかもダーク)に見せてくれてます。

最初の頃の魔法少女たちは、魔法が使えなくなる日が最終的にはきてました。
まどマギは、結果的には自分の命が引き換えになってるところがすごい。
もう、魔法少女は女の子たちの夢やあこがれじゃなくなっちゃったよ!!(笑)

妹から「3話からすごいよ」とありましたが、その通りでした。
やられたわ。
思いっきり。

これはちょっと最後まで見たいんですが、最終回間近って時にこの地震、いろいろあって放映中止になったってことで、我々、まどマギの最後を果たしてみることはできるんでしょうか。
DVDとかで出たら、それで見るしかないですかね。

とりあえず、放映されたものは最後まで見てみようと思います。

いやぁ、ぽわぽわな絵にだまされて、萌えアニメかと思ってたら大間違いだった。
うれしい裏切りです。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."どもです"
シバッチさん、どもどもですー。

> 矢野さんがどう思われるか知りたかったので嬉しいですよ。

巷噂聞いて、「あれ?思ってたのと違わね?」とかになってたんですよね。
感想ちゃっきりきっちりあげます。
ちょっとはまりそうな気がする(笑)

> 私は虚淵さん(Phantomの人です)が脚本書くって時点で、血みどろなバッドエンドな話になるだろうと思っていたので、ワクワクしながら観始めましたです。
> 予想通りそうなったんで喜んでます(笑)

わかる人にはそのあたり、予想つく部分ではありますよね。

> 取り敢えず4月中には放送が再開される予定ではあるみたいなので、それまで待ちたいと思いますわ。

そうなんですか!
そりゃよかった!!
ラスト、どうなるか知りたいと思った、久しぶりのアニメです。

いやぁ、みんなのその後がとても気になりますよ。
どうあってもハッピーエンドじゃなかろうし(笑)
2011.04.03 00:28 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

観始められましたか~~。
矢野さんがどう思われるか知りたかったので嬉しいですよ。

私は虚淵さん(Phantomの人です)が脚本書くって時点で、血みどろなバッドエンドな話になるだろうと思っていたので、ワクワクしながら観始めましたです。
予想通りそうなったんで喜んでます(笑)

というか、最初は虚淵さんが脚本書くことを隠す予定だったらしいので、暴露してくれた方に感謝ですな。
そうじゃなかったら観なかったですから。
放送前の印象だとほのぼの魔法少女モノでしたからねぇ。

取り敢えず4月中には放送が再開される予定ではあるみたいなので、それまで待ちたいと思いますわ。
2011.04.02 22:22 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3050-a6d7d0bd