FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

仕事は夢を ~前田建設ファンタジー営業部  



某オタク映画がひどすぎてお嘆きの皆様が、「これが素晴らしかったんですよ!」と口々に叫んでいた映画が、この「前田建設ファンタジー営業部」。
ってことで、見てきました。

前田建設、実在するよね?って思ってたら、これ、実話ベースの話でした。
すげー。
ちなみに、マジンガーZの格納庫の後、999の高架線で、あとはガンダム基地ってなってて、本にもなってるそうです。
残念ながら、なんか絶版だか品切れになってて、高価取引になってる。
再販してください。映画化されたし。

とにかく、無駄に無意味に熱い!
熱苦しすぎて、他人事とは思えない!!
いい歳した大人が、業界最高レベルの技術と経験と知識を結集して、マジで格納庫作ろうって、そこがいい!
はっきりいってこういうの、オタクマインド炸裂の絶好の機会。
そしてこの映画、前田建設だけじゃなく、栗本鐵工所、日立造船、阿重田製作所って、これまたリアルにある会社もでてきます。
実際、現実でも協力してこれたそうで。
ロケは前田建設オフィス、エキストラは前田建設社員。
すごくない?

いろんな会社で働きましたけど、ものを作る会社って実際すごいですよ。
花の広告代理店とか商社に比べたら、そりゃ地味。
でもねー、すごいから。
は???みたいな知識と経験と技術持ってる人が、ガチでごそっといますから。
個人的には、技術者男子が大好きだ!!! →我を忘れてる

なんだろうなぁ。
自分の仕事の先に、こういう夢があるのって最高にすてき。
そんな馬鹿みたいなこと、何やってんの?って、この映画も最初はそうなんですけど、天才的にすごい人ほど、夢をリアルにする力を持ってるんだよ!って、この映画ははっきりと見せてくれます。
この映画も、掘削とダム建設と、開閉口機械の専門家たちが出てきますが、クソ熱いです。
しかも、夢物語にでもガチでむかってくる。
すてきすぎる。

永井豪先生が、ちらっと登場。
ラスト、次の依頼主、登場したとたん「マジかよ」になるので、お楽しみに。

これはもう、オタク必見の映画なんで、見てください。
見てください。
スポンサーサイト



Posted on 2020/02/12 Wed. 19:58 [edit]

category: 映画

tb: 0   cm: 0

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム