FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

勝てなくなったわけ ~ レインボーシックスシージ  

CoD MW2リマスター、気分転換にやってみたら、シージのエイムと立ち回りがクソになりました。
やばいくらい、クソになった。
泣きながら、ひとりでリハビリしました。

最近シージ、勝てなくなりました。
それで今のフレンドさんたち、イライラしたり暴言吐いたりする人はいないんですけど、やっぱり勝ちたいわけで。

原因はなんとなーくですが、わかってる感じします。

最近、ゲームできなくなっちゃった人が数名、逆に以前よりできるようになった人が数名いて、若干メンバー構成がかわって固定されてきました。
で、最近よくいっしょにやるメンバーは、キルしたい人が多い。
どんだけって言うと、守備の時は、敵の進入口をわざと開けておくこと推奨で、壁の補強しないで、逆に穴あけることが多く、時には味方のガジェットを壊してまで、キルしようとする。
敵をみやすくするために開けた穴、わざと開いたままにしておいた入口、当然ですが、敵からもこっちが見やすくなってる。
あけっぱなしのところ、あけたままにした人がきっちり防衛していればいいんですが、そういう人はキルするために動き回るので、ほぼそこを見てるってことはなく。
そして、敵探して動き回り、敵のいる場所がわかると、顔出してやられる。
私と女性フレさん、新兵の頃、守備で顔出してやられまくったので、あえて出さないってのを身につけたんでわかるんですが、「顔出さないほうがいい」って言っても、彼らはほぼ顔出してやられちゃう。
当然ですが、ガジェット壊したところ、補強していないところは手薄なので、そこから侵入される可能性は超高くなる。
敵がひとり、こっちが4人とかでも、敵を探し回ってばたばた走り回るから、ガン待ちしている敵にやられて、逆転されて負けることもよくあるって感じになってきました。

攻撃も、完全凸だったらそれでいいんですが、ミッションクリアを目的にしないで凸るので、例えば爆弾解除でも、デフューザーしかけられるのにしかけないで、敵探しに行ってそのままやられて全滅・・・なんてのもよくあるパターン。
デフューザー仕掛けた後、残った敵探しに行って全滅、解除されるケースも多い。
私はみんなと違い、敵の出方をものすごく待つプレイなので、キルしたい人たちには、ちょっと物足りない感じがしているようですが、サバイバル率がいちばん高く、ガジェットに使い方は自分でも自信あるレベルなので、そこでみんなの気持ち上では挽回されてるようです。
最近やらなくなってしまった上手だったフレさんが、「生き残らないと勝てないゲームだから」って、生存率がめちゃくちゃ高かったので、私はそっちのプレイスタイルをとったんですが、同じ方向でプレイする人は、今はいません。

ガジェットのひっかけ率(針、マット、爆薬関係)が無茶苦茶高いので、たまにどうやってるのか聞かれるんですが、敵の進入口に仕掛けているだけです。
敵の進入口 イコール我々の進入口なわけで。
自分がデスってもガジェットは残るので、ありがとうガジェット!です。

キルしたい人たちは、敵が迎撃にでてくるよって開始前にいっても、気を付けないでやられちゃうことが多い。
この間それで、いっきに4人やられて、私だけになっちゃいました。
いやもう無理だろう、それ(笑)

私はあんまりキル数は気にしてないのですが、ガジェットがひっかかるとうれしいです。
ただ、私の場合、相手をこっちに誘いこむプレイなので、今のメンバーのプレイスタイルだと、実はとてもやりにくい。
私がガン待ちしているポイントの前(敵からは微妙に見えない)に、フレンドがいきなり出てきて、進入しようとしている敵に迎撃すると、もうそのポイントにはいられない。
敵から中を見れないようにたてたシールド、「敵が見えない」ってフレに爆破されて、結局そこから見られて味方倒され、そこから侵入されて私以外全員倒された・・・なんてこともありました。
敵を迎撃するためにってあけた穴で、味方がやられまくって終わることも多数。

個人的には、戦略的なゲームだから、「キルするゲームじゃん」とかになったら、負ける確率は上がるのは仕方ないよなって思ってます。
まぁ、いっしょにやってる人たちは基本、楽しければいいというメンバーなので、負けても険悪になることはないし、それぞれ好きにプレイするってのが前提だから、変わらず楽しくやってはいます。
ただ、私がフューズを打とうとする直前に、窓壊すとか、凸ってくるのがわかってる敵に対して張ったキャッスルを壊すとかは、さすがに「やめてください」と言いましたが。

とりあえず個人的には、もうちょっとエイムを向上させることが重要。
エイコックを使うといいと思うんですが、私、それつけると近距離が全滅になるので。
凸ることもできるようになるといいんだけど・・・と思っております。
スポンサーサイト

Posted on 2019/05/12 Sun. 00:18 [edit]

category: Game

tb: 0   cm: 0

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top