FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

アベンジャーズエンドゲーム 見た  

見てきました。
ネタバレなしの感想です。

私、マーベルのファンじゃありません。
むしろ、どっちかっていうと苦手な方。
このシリーズも20作品以上あるそうですが、全部は見てません。
なので、思い入れはこれっぽっちもないです。

そんな私が「エンドゲーム」見て、「こりゃすごいわ」となりました。
集大成だし、あれだけいた登場人物をしっかり出して、しかもきれいにがっちりまとめて終わってます。
どんだけ出演料払ってんだ?くらいのレベル。
笑いと涙のコンボも相変わらずで、あの「インフィニティウォー」のあの最悪の結末からその後、悲劇的にしすぎずに描いていて、そこが個人的にはとてもよかったです。

熱烈なファンの中には、否定的な人もけっこういるらしいですが、すべての人が満足するようなものは世の中ないので、仕方ないかもとは思います。
このシリーズのファンでもある、ハリウッドの映画テレビ関係の仕事している友人は、ものすごい歓喜のメールを送ってきました。
出演者も歳をとってきてるし、永遠にこのシリーズを続けることは無理なわけで、そのあたりも考えての最終話とのこと。
まったくマーベルファンじゃない私ですら、うっかり泣いたので、とりあえず、それくらいインパクトのある作品だったよということで。

ここからはネタバレ。
個人的に考えたことです。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2019/05/01 Wed. 19:27 [edit]

category: 映画

tb: 0   cm: 0

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top